プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の為替は悪い円安ですか?

A 回答 (7件)

今の状況は悪い円安というより、世界的なエネルギー価格高騰ですね。



円高でも日本は資源小国なのでエネルギー価格高騰で輸入物価は高騰します。

とりあえず黒田日銀はそれを考慮しても円安にメリットがあると考えているということです。
    • good
    • 0

私にはわかりません。

    • good
    • 0

輸出に携わっていない限り、円安は歓迎されません。


世界中で資源の取りあいの物価高に円安はキツイです。
    • good
    • 1

物価高は大嘘です


    • good
    • 0

不況下の物価高。



スタグフレーションになる
ようであれば、悪い円安です。
    • good
    • 0

はい、悪い円安です。


今後は、食料品や日用雑貨品、電気料金やガス料金などが、軒並み値上げが予想され、家計は大きく圧迫されます。
    • good
    • 0

そうでもないよ。

そんなにまだ物価上がってないよね。円安のほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!