アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日モデルナのコロナワクチン接種したのですが関節痛と頭痛と発熱がありまして バファリンを飲んだのですが 今日起きたら38.7℃まであがっていました。これは効いてるのでしょうか?またワクチン接種でアナフィラキシーとか起こるのでしょうか。また副反応って何日くらいで収まるとかありますでしょうか?

A 回答 (6件)

大体平均的に2~3日で治りますよ・心配する必要は有りませんよ。

    • good
    • 0

もう一回飲んでみてください

    • good
    • 0

私も今週、モデルナのワクチン接種しました。



二日目に37℃(平熱35.5℃位)なのに、体感する悪寒や関節痛が普通の発熱時よりもキツくて何とも言えない違和感がありましたが、三日目には嘘のように症状が無くなりました。

ケースバイケースだとは思いますが、私の場合は概ね接種時に渡されたリーフレットにある説明通りでした。

‥それにしても、出来れば三回目はノババックス社のワクチンを打ちたかったのですが‥汗。
    • good
    • 0

バファリンにも種類があって、バファリンプレミアムやバファリンルナiなどを選ぶ必要があります


アセトアミノフェン、イブプロフェン、ロキソプロフェン含有の物でないと解熱効果が薄いんですよ
その上でですが、飲んだのは昨晩でしょう?であればもう効果はとっくに切れているので、再度飲む必要があります

アナフィラキシーは、起こるならもうとっくに起こっています、なのであなたのはただの副反応ですね
栄養補給、水分補給をしっかりしましょう、お大事にどうぞ
危険を感じるようなら病院へいきましょう、せいぜい現状では解熱薬を貰うくらいだと思いますけどね
    • good
    • 0

自分も三回目でバファリン飲みました


人によりますが熱は一日半くらい続きました
それから筋肉痛や腰痛がきました
アナフィラキシーショックは接種会場でごくたまに起きます
白目をむいて意識がなくなります
接種して副反応が完全に治るまでに約一週間くらいかかりました
    • good
    • 0

質問する場所だから言いにくいけど、調べたら1発で出るような質問するのどうなの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!