電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fワードってどれくらいやばいのですか?
フィンランドから来てる留学生が僕のクラスにいて好きなアニメの話とか色々話してたのですが、友人がその留学生に「Do you know mother-fucker?」と聞いた途端なんて言ってたのか聞き取れなかったんですけど何か言ってからさっきまでの笑顔がなくなり真顔になり下を向いちゃいました。日本人の感覚からしたらあまり分からないのですがそんな冗談でも言っては行けない言葉だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

mother fucker はマズイですね。

日本語だと一番近いのでクソ野郎だと思いますが、本当に人間のクズというか、言われる・聞かれていい気分がするものではありません。本当に軽蔑している人に対して使います。いい印象はありません。冗談でも言うべき単語ではありませんでしたね。

Fワードだけなら使いようや地域によっては言うほどタブーではなかったりします。ただ、やっぱり品はないので、あなたの品格を下げますよ。使わないのがベターです。日本人で、「クソ疲れた」「クソまずい」とかクソを連発して使用する人に口悪いな…と思うのと同じ感覚だと思います。
    • 1

はい、

まともな人間がまともな場所で使う言葉ではないです。

日本語でいえば、女性器名を連呼するようなものです
    • 1