アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、精神の障害者なのですが、周りと同じようにできないと思うことが多々あり、つらい、生きていてつらいと泣くことが多々あります。

でもこんなことを彼氏に連絡して言うのはやっぱり彼氏は困ってしまいますよね、?

質問者からの補足コメント

  • つらい、と言うことを彼氏に言ったところで何か変わるのか?と言われたら何も変わらないのだとおもいますが、私はなぜか、好きな人にこの発達障害というものを理解して欲しいのです。(おそらく')
    でも普通の人(彼氏)にはそれがうざく感じたりするかな、と思いそういうことばかり考えてしまってつらいです

      補足日時:2022/04/22 23:29

A 回答 (5件)

あなたはあなただと思います。

それがあなたです。彼氏に聞いてみては?しかし、周りって誰のことですか?よい人ばかり見ていませんか?
    • good
    • 0

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)の影響なんですよ。

日本にこうまで精神疾患が増えてしまったのは。ところが残念なことに、そういう認識を持つ日本国民は本当に少ない。余りと言えば余りの無知無理解な様は目を覆うばかり。彼氏さんが精神疾患に理解のある人であれば告白が事態改善につながる可能性はある。しかしそうでない場合は逆に事態悪化につながる可能性もある。一か八かのギャンブルです。そういうギャンブルでなく、彼氏の理解力を上げる、自分も理解されやすいように行動する、そういう方向性での事態の改善を目指すという考え方もあると思います。理解して欲しいと願うのは当然だと思うが、闇雲に功を焦っても仕方ない。彼氏に理解力が無かったら無いものねだりにしかならないってことです。

女性の発達障害について解説 #ASD #自閉スペクトラム症 #ADHD #注意欠如多動症 #積極奇異型 #受動型 _ Developmental Disorders in Women - YouTube
    • good
    • 0

>発達障害というものを理解して欲しい


「つらい」って言うだけなら、
理解してほしい、、じゃないでしょ?
単に、よしよし?してほしいだけでしょ?
そうかあつらかったんだねー。って
同情してほしいだけでしょ?

発達障害ってどういうものなのか?
どういう苦しみ、悩みか、
説明できんの?
そうしないと、「わかってもらう」ことなんて
できないし、そう思ってないでしょ。

自分はつらいんだから、病気なんだから、
頑張れって言わないで、頑張らなくてもいいよね?ね?
って言いたいだけでしょ?
違う?
甘やかされたい、何もしなくても、病気なんだから、
って理由で許されたい
そういうことでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はただ甘やかされたいだけなんですね、、、

私、今の気持ちがどういうものなのかなぜか分からずぐちゃぐちゃです

お礼日時:2022/04/22 23:40

病院通ってますか?


服薬はしていますか?
今後も付き合いを続けていきたい、理解して欲しいという気持ちがあるなら、一緒に病院についてきてもらってその障害のことを理解してもらう必要があります。

そして、一緒に向き合ってくれるか次第かと思います。

それで離れてしまう相手なら理解してもらえないし遅かれ早かれ別れることになりますし、あなたもしんどいだけです。

障害は治そうと思って治るものでもなく、服薬で症状を緩和させることはできますが、1番はまわりの理解です。
    • good
    • 1

他人と比較して、


自分ができないことばかりに目が行っているからです。

あなたはあなたです。
誰かより、何かができなくても、それはそれでいいし、
何かができたとしても、別にあなたが偉いわけでもありません。

あなたはあなたで、やりたいように、
生きていけばいいのです。

彼氏は、そんなあなたが好きなんですよね?
じゃあ、それでいいじゃないですか?
あなたはあなたで、持っているものがあるから、
彼氏はあなたを選んでるわけじゃないですか?
つまり、他の女が持ってないものを
あなたは持ってる、ってことじゃないですか?
だから、彼氏はあなたを選んでる。

違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

私は私のままでいいんですか?
今の職場で嫌いな先輩にそろそろこういうことも分かってこないかんって言われて悲しくなるんですけど、回答者さんがそう言うのなら私のままで生きてみたい

お礼日時:2022/04/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!