アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。先日地本の総合福祉課で生活保護を相談しましたが、今住んでいるマンションの家賃が高いとの指摘があって、この事案審査難しくなった感じです。それと併行して別の場所で生活困りごと相談という部署があると聞いた。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

先ず家賃が4万円以下でないと家賃全額は無理で生活費は全額OKで光熱費もOKで審査まで待つことを進めます、まだ審査結果が出ている訳では無いのでジタバタしないでまった方が良いと思います。

何せ収入が無いのですから、旨くいけば4万円以下の家賃住まいえの引っ越し費用が出るかも。
    • good
    • 0

貴方は、いったい何をしたいのですか?収入は、あるのですよね。

どの様に生活が困っているのですか?
    • good
    • 0

No.2です。


失礼しました、昨晩の質問は別のカテゴリーでしたね。
削除されたと思ったのは私の勘違いでした。
    • good
    • 0

まず、昨晩の投稿は、なぜ、削除されたのでしょうか?



記憶が記憶が不確かなのですが、月収15万円で5.5万円の家賃のところに住んでいるということだったと思います。
そして、お住まいの地域の住宅扶助が3.5万円ということでした。
また、葬祭互助会の積立や、株式なども保有されているとのことでした。
まず、収入面で生活保護の適用にならない可能性が大です、生活保護審査では家賃は3.5万円で計算します。
また、積立金や株式は資産ですから、それを生活保護申請前に生活費に充てる必要があります。

>別の場所で生活困りごと相談という部署があると聞いた。
相談を聞いて、それぞれの該当部署に振り分けるのでしょう。
老人福祉の担当、障害福祉の担当、母子福祉の担当、生活保護の担当など。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!