プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで働いています。
時給が900円です。9時から5時まで勤務しているのですが、時給で計算すると8時間労働ってことなのでしょうか?それとも休憩もあわせると7時間労働って計算になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

休憩時間は無給でも良い事になっています。

もちろん有給でも合法です。
という事で、会社規定次第です。普通は無給ですけどね。
    • good
    • 1

通算では8時間になりますが、休憩時間があるためその分は差し引かれます。


休憩が1時間なら実働7時間です。
パートやアルバイトの場合は休憩時間は「無給」となります。
つらいよね...。
    • good
    • 1

No.3です


8時間勤務の間違いです。
    • good
    • 1

休憩あるのでしょうから7時間です。


なので、900×7で計算して下さい。
    • good
    • 2

こんにちは、


会社によって、
休憩時間はちがいます。
9時間勤務なら休憩時間が1時間は有ると思いますが、
10時休憩、15時休憩の
有る無し、小休憩の時間

雇用内容証を良く読んで
此処で聞くよりも
判りにくいところは
担当の方に質問をしたほうが間違いありませんよぉ。
    • good
    • 1

普通、休憩時間はひかれますよ。


例えばトータルで一時間休憩があるのなら7時間になります。

1さんと同じように雇用条件等契約書等を確認しましょう。
    • good
    • 1

「勤務している」のだから、上司なりに


聞いてください。雇用条件は、会社等により異なりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!