電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘で薬使ったらダメって言われたんですけど、本当ですか?
本当の場合、どうやってなおせますかね?

A 回答 (5件)

私は病院で酸化マグネシウム便秘薬を処方してもらい使用しました。

    腸の水分を集め便を柔らかくして自然なお通じを促すお薬なので、
お腹を直接刺激しないから、痛くなりにくいです。
便秘が治りましたら、1日15ml(大さじ1杯)のオリーブオイル等
の油を納豆・みそ汁・サラダ等に入れて摂取していると便秘は起き
ないと私は思います。
    • good
    • 0

私のかかりつけ医は


使っていいって言いますし(出さない方が問題)
薬出してもらえます
    • good
    • 0

食べないで 下痢をすれば一番なんですけど


繊維質の物を食べて出そうとしますよね
それってますます詰まらせていることだし
おへそを中心に時計回りにおなかをさすって
腸の中に溜まっているウンチをゆっくりと押し出していくのが一番
一度下痢をすると2日は出てこないのは便がたまっていないから
それは便秘じゃないし
ヨーグルトを寝る前にコップ半分ぐらいを食べるかの無化すると寝ている間に善玉菌の餌になって柔らかくするんだけど
    • good
    • 0

誰に言われたのかはわからないけど、言われたのは本当なんだよね??



下剤を使うのが状態化するのはよくない。
そうでないなら下剤を使うのはダメじゃぁないと思うよ。
あとは普段の食生活の見直し。

ダメって言ったのが医者なら薬は使わないでください!
    • good
    • 0

薬を使う事がだめなんじゃなくて


薬に頼ること、依存することが駄目なんだよ

薬を使えば確かに結果は出来る
だからといって薬を使い続けると、薬に対する耐性ができて効き目が無くなる
そうすると薬を増やしたり強い薬に頼る
それもやがて効かなくなったらもうどうにも出来ない

そうならないように、薬を使うのはやむを得ない場合に限り
無闇に使い続けないことって事なんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!