プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は(30~50年前)よく松葉づえをついて歩いている人を見ました。
しかし今はほとんど見る機会がありません。なぜですか?

A 回答 (8件)

たまたまですよ。

    • good
    • 1

今は骨折で入院すれば、治りつつある段階から


リハビリを始めて、歩けるようになってから
退院させます。
昔はギブスをはめた状態で退院させて、リハビリは
それほどやってくれませんでした
    • good
    • 3

昔は通院してたからでは?


今は入院させて完治するまで危険だから外に出さないのではと思う
    • good
    • 0

車椅子が普及してきたからでしょう。

    • good
    • 0

そう言えば!そうだね、おっさんも何年も見たこと無い。

素晴らしいとこに、気付きましたね、何でだろうね?あれじゃね?ギプスが強化されていて松葉杖要らなくなったんじゃね?知らんけど。
    • good
    • 0

昔よりも肉体労働に従事する人数や、同じ仕事でも機械化で体を使う仕事内容が減ったからかもしれませんね。


知らんけど
    • good
    • 2

よく見かけますけど。

    • good
    • 0

歩き辛いから、他人の力が必要なのです。

階段と、エスカレータも無理です。駅員とか少なくなって手助けが無いので、使えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!