アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任意保険についての質問です。

複数の保険会社の「自賠責保険」に加入することは可能なのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

自動車保険は1台の車にかけられる保険は1つのみです。

おそらく、拒否されると思います。

法律があるわけではないですが、保険料は損害に対する補償なので、複数入る意味もないと思います。
    • good
    • 1

車検時、車台番号に対してつくのが自賠責です。


ナンバプレート変更(名古屋から品川とか)しても自賠責番号は車検切れる1か月先まで一緒
廃車にすれば自賠責保険料は返還される

任意保険は、使用者に付く、車両を変えたら別の車両に移せる。
    • good
    • 0

強制保険の自賠責いくつも入ってもムダなのでは?


加入自体不可能と思います
任意保険も複数入ってもムダになりますよ
入る時に「他社の加入状況」を答えるはずですし、その質問項目が無くても「じゃあそっちから貰え」と保険金の請求できないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!