アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナが抵抗PR動画をあげていましたが、その中でナチスヒトラーと日本の昭和天皇を並列で紹介したので日本のネット右翼などから批判が出たそうです。
だけどこれがウクライナの全体的な本音ではないですか。
ゼレンスキーはアメリカの演説では日本の真珠湾攻撃を批判してましたし、
ウクライナ人大学生は『日本の地震なんかたかだか五分程度。我々は2ヶ月以上苦しんでいる❗』とtweetして、ウクライナ大使館もこのtweetをRetweetしてました。
皆さんはどう考えるか?色々ご意見ください。

A 回答 (9件)

>これがウクライナの全体的な本音ではないですか



いや、ウクライナだけではなく
世界の認識はだいたい同じようなもん。

そりゃヒトラードイツ、ムッソリーニイタリア、ヒロヒトジャパン、で3国同盟だもの。
世界の認識はどうしたってそうなるわなぁ。

だいたいさ、ウクライナとかまぁほかの外国もそうだけど
日本の歴史なんて知らんでしょ?

あなた、例えばカザフスタンの歴史なんて知ってる?
というか意識する?
なーんも知らんかて困ることはなかよ。

同じようにあんな遠くの外国の人が当時の日本のことなんぞ
何も興味なかばい。

なので、3国同盟なんだから
リーダーの3点セットで覚えちゃうでしょ。
しょうがないのよ。

また今回の騒動、ウクライナは謝ってきたし、
この抵抗PRを作ったのも政府や公的機関ではなく
歴史を知らん一企業が作ったものだということだ。

まぁ今は彼らは戦争中で
何の罪もない子供も被害を受けている。

そんなこと(抵抗PR写真の件など)どうでもいいから
議論すべきはロシアに侵攻をやめさせること。

とにかく戦争を終わらせるのが優先順位1位!!

この程度の事、勘弁してやろうぜ。
    • good
    • 1

戦後仏教守ることしないと第三次世界大戦になるかも


殺すな、騙すな、盗むな、邪淫をするな、生きとし生けるものの幸せを願いなさいbyブッダ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%87 …
オデッサの戦い (1941年)
1941年に起きたソビエト連邦オデッサを巡る独ソの戦闘
攻囲側の主軸となったルーマニア軍は将官の戦死者を出すなど苦戦し、ドイツ軍の損害と含めて10万名近い戦傷者と行方不明者が発生した。
ルーマニア軍による市民の虐殺 編集
10月30日に5000人の市民が射殺され、19000人の市民が港の9つの火薬庫に鮨詰めに押し込められ、銃撃を受けたあと焼き殺された。その後2万人の市民が街から近隣の村に連行され、50人ずつのグループに分けられて対戦車壕の中に投げ込まれ機関銃で射殺
三つは主に★子供や女性で満たされていた。人々は狂乱の中で生じた穴から這い出て逃げようとしたが、
ルーマニア軍の機関銃と手榴弾の餌食となった。約10万人の市民がたった二日で大虐殺された。
    • good
    • 1

ロシアがウクライナを攻撃したので、急にウクライナ情報が日本に入ってきていますが、もともと、お互いにはるか遠い国です。



この戦争が始まる以前、ウクライナについて何を知っていましたか?
大多数の日本人がほとんど何も知らなかったと思います。
それは、ウクライナも同じです。
日本のことなどほとんど知らないでしょう。

ウクライナからみると、今のドイツがナチスではないのと同様に、今の日本は第二次世界大戦時の日本とは違うと思っているのです。

第二次世界大戦当時はヒトラーのナチスと天皇ヒロヒトの日本は同盟国で欧米の敵でした。
遠い東欧のウクライナからみると、ナチスドイツとヒロヒトジャパンは同じ「ファシズムの国」で敗戦によって滅びたという解釈になるでしょう。

何しろドイツはヒトラーとナチスを徹底的に断罪して、戦後信頼を回復しましています。
同様に、日本でもヒロヒトとファシズム政権は断罪されたと思っているのでしょう。
よもや、天皇と政治家が戦後もそのまま継続していると想像だにしていないのです。

ウクライナの日本観は無知からくる誤解があるのです。
ウクライナと日本は、実のところ「知らない同士」だということです。
    • good
    • 2

第二次大戦当時、ウクライナはソ連の一部だったし、欧州の田舎の国にとってみりゃ、三国同盟各国の親分はみんな同じようなものだと思っていても不思議じゃない。

 実際、日本人でさえ、ヒトラー、ムッソリーニと昭和天皇がいかなる点で異なるのか、ちゃんと説明できる人はいないだろう。 ネトウヨだけでなく、日本政府が公式に在日ウクライナ大使館と、ウクライナ政府にクレイムしたら謝ってきたらしいけど。
    • good
    • 1

日本は、ウクライナの最大の資金援助国です。


でありながら、この程度の日本の歴史認識でしかない。

昭和天皇は、ヒトラーのホロコーストみたいなジェノサイドはしてないですね。
日本は、米国の原爆投下や東京大空襲で大量の市民が亡くなり、ジェノサイドを被った国です。

ロシア侵攻を反対するために利用するなら、歴史認識としても、逆の方向であるべきなのに、完全に真逆です。

因みに、原爆の式典で、原爆投下の映像を見て、オバマも拍手をして楽しそうに笑ってましたが、十字を切って会釈をしたのは、ロシアのプーチンだけです。プーチンは極道ですが、相応に筋は通しています。

地震の件も含めてだと思いますが、ウクライナには日本が援助し過ぎて、ゼレンスキーのプロパガンダをそのまま配信し、国を犠牲にしてまでロシア制裁に加担し、いいカモ、カネヅル、利用できるアジアのヘタレ 程度の認識でしかないのでしょう。

ウクライナは、そう言う旧ソ連のろくでもない連中が流れ込んでいて実態はワルで不良の国なので、(この国はバカにできないな程度の)相応の態度で望まないと、バカにされ、利用され続け、踏みつけられるだけです。
    • good
    • 2

元々信頼できない国 国民性が最低に思う。


中東や北朝鮮に核技術を
ウクライナの科学者が北朝鮮で大陸間弾道ミサイル開発
中国に旧ソ連の空母を輸出
日本にとっても厄介な国。

https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/goo/7 …
    • good
    • 1

日本政府のクレームを受けてウクライナ政府は「ナチスヒトラーと日本の昭和天皇を並列で紹介した」件については文章を削除したそうです。


ただ、歴史の一コマについてのちょっとした解釈のミスを現在で突っ込むのは行き過ぎと思います。ウクライナ政府の歴史の知識がどの程度のものであるか調べてから出ないと....
    • good
    • 1

ゼレンスキーを擁護したくもないけど


元芸能人なので
注意が行き届かないのでしょうね。

まぁ本音なんだろうけど
けしからんね。
日本やイタリアやドイツを
引き合いにだしちゃいけないと思います。

消滅した国ならともかく
国と国民は反省していまだに存続してるんだから。
なにを考えてるのやら。ww


https://www.jiji.com/jc/article?k=2022042500561& …

この記事を信じるなら日本政府からの抗議だね。
    • good
    • 2

残念ながら、日本はナチスと枢軸国の同盟関係でした。

また、例えば、南京虐殺は日本政府も認めている。

しかし、今のナチスはプーチンだけだ。

これまで、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
「ウクライナの対日観」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!