アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国産鰻蒲焼を何度か買って食べたのですが
国産と比べて生臭い感じがしました。
国産とは別の品種でしょうか?
それとも養殖池の水がきれいではないせいでしょうか?
昔、濁ったため池で釣った鮒はとても生臭かった記憶があります。

A 回答 (3件)

国産とくらべ中国産は安いから買いたいけど


たしかに中国には儲け重視の業者も多いと思われます

ただ私は
「中国産だから」とひとくくりにしてほしくない
中国にはたくさん養殖業者がいるのだから
よいウナギをそだててる業者もいるはず
日本のスーパーのバイヤーだって
きちんと現地に足を運んで助言とかしているはずです

「中国産」とひとくくりにせず
いろいろ食べ比べて
〇〇スーパーのはおいしかった
ウナギはここでしか買わない
という姿勢がいいと思います

あとウナギをレンチンする前に
軽く日本酒をふりかけると
生臭さが消え 身もふっくらします
おすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店を変えて、2、3品買ってみて、美味しいのが
あれば買い続けるかもしれませんが、駄目なら
中国産には見切りをつけます。
おすすめのレシピはやってみます。

お礼日時:2022/04/27 10:36

中国産うなぎの危険性を報告した動画は、いくつもupされています。

おぞましくてこれ以上書けない。

【ゆっくり解説】衝撃!うなぎの知ってはいけない!危険な秘密とは - YouTube


【警告】中国人も食べない 中国産うなぎは食べてはいけない!”危険薬品”の乱用の実態 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=87EELCJRV9k
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔問題になったようなものは規制されて
輸入はされていないと思いますが、
あまり美味しくなかったので、今後は
買うのをやめようと思います。

お礼日時:2022/04/27 10:29

中国産はやめたほうがいいよ。



全てとは言いませんが、もともと儲かれば何やっても良いような考え方の国が育てたうなぎが信用できる訳がないですので。

養殖は、過密な水の中で抗生物質と得体の知れないエサで育てられてます。

うなぎは練り餌やペレットで育てられますが、良いエサは高価です。

■これを言えば解ると思いますが■
例えば動物の排泄物を混ぜても育ちます。

色々問題はあっても日本の品質は素晴らしい物です。
信用して、少しくらい高くても国産が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中国産も激安ではなく結構、高いのですよね。
国産のが高すぎるだけで。
中途半端に高い中国産よりも国産にすべきと
思いました。

お礼日時:2022/04/27 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!