アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かあったわけではないのですが皆さんにお聞きしたいことがあります。
生きる意味について考えることはありませんか?私はふとした時に考えてしまいます。
生きるモチベーションが欲しいと思っています。皆さんにとって生きる意味はなんですか?

A 回答 (38件中1~10件)

わたしは


大切な人を守るために生きてる
自分の子供や親
    • good
    • 0

生きているうちは何かをして時間を潰す事かと思う


時間の潰し方を知らない人は、ぼーとして...ボート→舟券でも買うのかな
    • good
    • 0

街行く女のおっぱいを見るため

    • good
    • 1

新しく発売される面白そうなゲームで遊ぶ為

    • good
    • 1

新しく発売されるドエッチ美少女プラモを買って俺好みに完璧に仕上げる為



連投すまんね、意味なぞ考えずに人に迷惑が掛からないよう考えて自分の好きなことをしなされ
    • good
    • 1

折角この世に生まれてきて、自分が主役のリアルRPGを行いながらさまざまな経験値を積み、ここまでいろんな事を学びながら進んで来たのだから、あともう少しで全クリなので、残りの人生にもいろんなことが起こってまだまだ面白がったり楽しみたいなぁ……と。



因みに今年の夏に67歳になる婆さんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • good
    • 0

考えないひとはいないと思います。


でもその答えは人生を生ききって初めてわかるものです。
後悔しない「今」を生きること。
それだけだと思います。
    • good
    • 1

>>生きる意味について考えることはありませんか?



だいたいの方って、中学生から高校生になれば、そういうことを考えはじめると思います。
ちょっと昔であれば(今でも?)、加藤諦三氏の書籍などを読んだりとかね。
ま、その年齢の頃は、いろいろと楽しいことがあるし、社会に出ても、楽しかったりすることも多いから、そういうことは、あまり考えなくなるけどね。

>>生きるモチベーションが欲しいと思っています。皆さんにとって生きる意味はなんですか?

そうですね。
死んで「あの世」に還ったとき、「今世の人生、それなりに自分なりに頑張ったんだよ!」と神様に報告できるようになることかな?
とはいえ、現時点で死んでしまうと、こういう報告はできないと思えるけど・・・。
    • good
    • 0

自分の好きな事を探して


一生懸命に取り組んで
いろんなものに好奇心や探究心を向けて
それについて学ぼうと思ったり
自分が「これが生きるという事なんだ!」と
思えることをやる
それが生きる意味だと思います
    • good
    • 0

ないですよ。

考えている暇ないほど忙しく働いています。般若心経でも無。作り上げた言葉に意味などないのです。バカほど意味を求めようとするみたいです。意味のない世界で飯食って寝ていたら次の日が来る。それだけです
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!