電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼鏡を無くし、一時的にコンタクトを変わりに使用したいのですが、面倒な手続きとか必要ですか?度数は分かっています。

A 回答 (3件)

普通に眼科で診察は必要です。


既にコンタクトを使っていたとしても、別の眼科ではそこの診察結果が必要なので測り直します。
とにかく眼科で処方してもらってください。
    • good
    • 1

度数だけではコンタクトレンズは合いません。


一度は大きさ、カーブなどを眼科で測ってもらう必要があります。
それに付け始めてすぐいけるかもわかりません。慣れが必要ですから。
今メガネは安くて早く作れるので、さっさと眼鏡屋に行くのが結局一番良いと思います。
    • good
    • 1

度数が分かっているならネットで購入されてはどうですかねっ。

眼鏡屋さんでコンタクトを購入する場合は医師に目の検査をしてもらわないといけないと聞いた事がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!