電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が作ってくれる飯が死ぬほど不味いです。
どうやったらあんなに不味い飯が作れるのか不思議なくらいです。
傷付けずにこの地獄から抜け出す方法を教えてください。

A 回答 (56件中21~30件)

彼女のお母さんの作ったご飯を食べた事ありますか?

• 5

一回料理作るところ見てみたら不味い原因が分かるのではないでしょうか?

• 4

なぜ不味い料理になっているか観察・分析して、アドバイスするか

彼女に料理をさせないかのどちらかでしょうか。
私の母親はパートをしていて料理の時間がない、自分はその料理を食べないので生焼け、不味い等々の料理が多かったのですが、パート先が飲食関係になって、劇的に料理の味が改善されました。
    • 3

ご愁傷様です。

• 2

普段からちゃんとしたものを作っていないから味が分からないんでしょうね。

外食とか惣菜とか買って食べたりすると一般的な味が分かるから自分の料理の腕も理解するものですが、自己流で他の料理を食べたことがないと味にこだわらない人で終わってしまうため、しばらくはあなたが料理を買って提供してみるとかどうでしょうかね。そうすれば一般的な味と自分の料理の解離性を理解できるとは思うのですが、子供の頃からの味だとすると厳しいかもしれません。

不味いとかではなく、「味にもっとパンチが欲しい」とか「もうちょっと辛みがあった方が」とか具体的に言うのが良い気がしますが、はっきりと美味しくないと言ってあげるのも必要かもしれません。
    • 2

味覚は人それぞれ違います。

彼女は自分が作った料理を死ぬほどマズいとは感じてないはずです。
あなたは、死ぬほどマズいと感じる、というだけです。

あなたが美味いと感じる料理を作って彼女に食べさせてください。
それから、一緒に作る。
あなた好みの味加減を彼女に教えて覚えてもらうのです。
彼女がそれを死ぬほどマズいと感じなければいいですけどね。

それでも、こういう味が好きなんだよ、と彼女に言えばいいです。

2人で交代で料理をするのが一番いいです。
そしたら、相手はこういう味が好きなんだなってお互い理解が深まりますから。
    • 0

一緒に作る。

レシピから一緒に勉強する。もしくはあなたが作る。
    • 2

味音痴やどうしても料理が上手く作れない人はことのほか多いと思います。

彼女の家庭環境や過去の食生活も影響あるのかと。
残念ながら美味しいもの(高級なものと言う意味ではありません)をあまり知らず、偏食のご家庭で育ったのかも知れません。

多少傷付けてしまうとしても正直に話し、真摯に気長に教えるか、アナタがりょ家理の担当をしたら良いかと。
食事はもしも結婚するとなれば一生涯付きまとう問題です。

友人や他者を交えて彼女の味覚が本当に可笑しいのかどうかをを確認してもらい、もしもそうなら、徹底的に叩き込むか、どうしても無理なら別れるしかないと。(・・;)

人間は悲しいかな、美味しいものを一度知ってしまうと、中々まずいものは口に出来なくなってしまうものです。
    • 2

死ぬほど不味い料理を作る方が難しい気もしますが‥。

毎回一口だけ食べて、笑顔でもうお腹いっぱい!と言ってあとは残すとか?
    • 0

こんにちは

死ぬほどって
面白いですね、(笑)

彼女は自分で作ったものは
食べないのですか??
食べていて、
それを彼女も不味いと感じていたら、傷つけずに直せるチャンスはありますが
美味しいと感じていたら
根本的に味覚が違うので
私だったら別れます。
    • 1