電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が作ってくれる飯が死ぬほど不味いです。
どうやったらあんなに不味い飯が作れるのか不思議なくらいです。
傷付けずにこの地獄から抜け出す方法を教えてください。

A 回答 (56件中51~56件)

またまたぁ

ホントは彼女居なくて食べられない妄想じゃないの?(笑)
    • 5

傷付くかどうかは本人次第なのでなんとも…

候補として、食べたいお料理をリクエストするのはどうでしょうか?

tiktokのレシピを共有したりでダイエットご飯とかだと彼女さんも興味を持ってくれるかも…?

美味しかったら「めちゃめちゃ美味しい!また作って!」
美味しくなかったら「このレシピいまいちだね!でも作ってくれて嬉しかった、ありがとう!」など。

繰り返していくうちに、お気に入りのレシピが増えて失敗料理が減るかも…?
    • 0

彼女さんはあまりレシピ等見ない方なんですかね?目分量や感覚での料理は難しいですのでその点気になりました。

あまり見ずに料理をする方なのであれば「このレシピの料理美味しいらしいよ!」などと言って一緒にレシピを見ながら料理してみてはどうでしょうか。ポイントは一緒に作る、です。可能であればそう言った機会を増やしていき、レシピを見る習慣を付けられるようにしたり、今度はこのレシピで作ってみよう等の提案をすると傷付けないどころか、仲も深まりそうです。バズレシピなど色んなレシピがあるので、一緒に探しながら作ってみては楽しそうですよ。
    • 0

そもそも、彼女さんは美味しいと思っているのでしょうか?

思っているならば、味覚の違いですからもはやどうしようも無いかと。
思っていないなら、待つしか無いかと思います。
    • 0

あなたがうまい飯を作って食べさせてあげればいいのです。

唖然として彼女はもう作りません。

実践して成功した方法です。
    • 1

「俺も一緒に作りたいな。

」とか「一緒に作ったほうが楽しくない?」って言って、ダメなところをさりげなくフォローするのはどうでしょうか。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6