アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業ですがヒヤリハットを毎月必ず提出しなければなりません。
無い袖は振れないのに無理矢理提出っておかしくないですか?
しかも提出した後に改善しなければならりません。
もうネタギレです。
かなりのストレスなのにこの職場の意図を説明できる方おられますか?

質問者からの補足コメント

  • しかも本当に危険な事を指摘すると改善できないからと脚下されます。
    何をしたいのか理解できません。
    毎月毎月数十人分もヒヤリする事がある方がおかしいと思いませんか?

      補足日時:2022/04/29 06:34

A 回答 (5件)

だったらお役所仕事をしましょう。


過去に出た(古い方がいい)ネタを、言葉や言い回しを変えて再提出。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度やりましたが改善済みなので脚下されました。

お礼日時:2022/04/29 09:04

それをそのままそう書いて出して見ましょう。

どうせ黙殺されて左遷されるだけでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き直せと言われます。
一度何か有れば提出って事にできないか提案したら脚下されました。

お礼日時:2022/04/29 07:28

ないってだしたらいいじゃん。



ない理由を添えて、ね。
これはこうやって防いでます、
あれはああやって回避できますって
策でも説明してやれば、
相手は何も言えなくなるのでは?


>この職場の意図
まあ、何あったときとか、こんな感じで、
危機管理をやってましたよ、社員みんなで
知恵出し合ってやってましたよ、って
ことを証明できるネタにするためでしょ。

会社だったら、どこでもそんなことはやるよ。
なんかあったときに、何も出せない、
何もやってないじゃ、会社潰れちゃうじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いですが通らないので困ってます。
しかも自分で改善するので本当に危険な大規模な事は脚下されるので安全のためってのが疑わしく感じます。

お礼日時:2022/04/29 07:11

会社の問題を外部に持ち出さない方がいいです。

会社内部で解決してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これっきりにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 07:09

無事故操業を維持する為ですわ。


それ以上でも以下でもありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って危険箇所などを指摘すると改善が大変だから駄目だと言ってきます。
困ってます。

お礼日時:2022/04/29 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!