電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は病気を患ったせいで儘なりませんが 真剣にやってるつもりでも

患う前より出来ません。

しかしここで諦めたら 何のために此処までやって来たのか分かりません

勿論僕の周りには世間に苦しんで疎外された病人が沢山います

私は彼らの仲間なのです。

我々が救われてためには当事者である私が真理を追求して

世に問いかけ チェンジ・ユア・ヘッドしなければなりません

その為に思想信条を用意して20年です

誰も私を認めない 私の説得力が足りないのと 哲学者に知り合いがいないのが問題です。

出来れば存在性理論研究会を大学に作ってもらって(サークルでもいいので)

研究してもらいたいです。

私は大学中退ですしそれ程高度なことを考えたわけではありません

学生さんでも分かると思います。

原理研とか革マルとか言う危険要素はありません。

人畜無害 毒にも薬にもならないけど世界を変える哲学です

一応HPを書いておきますので

読みにくいとは思いますが 勘弁してやってください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

です。

この哲学を世に問いたいです。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「チェンジ・ユア・ヘッド」と言うのはビートルズの「レヴォリューション」という歌に出てくる歌詞です。

    有名な歌のB面にある曲です。

      補足日時:2022/04/29 18:20

A 回答 (15件中11~15件)

ほら結局、言い訳ばかり。



歌手や芸人でも、最初は売るために苦労して全国行脚。
あちこちで頭を下げまくって宣伝努力するじゃないですか?
で、数年宣伝してもダメなら、諦めるか方向転換するとかするでしょ。
何にしても、楽で安全なことばかりして、あとは待ってるだけで成功するとか、ありえないですよ。
そう思ってるのだとしたら、考えが甘すぎるとしか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

とほほ。。

仰る通りかもしれません

私は工夫が足りないのです

営業とかやったことがないので

売り込むことが下手なのです

もっと積極的に動いて 釣りでも魚のいる棚まで行かなきゃ釣れません

いや別に人を釣るつもりはないですが 説得が苦手なのでしょう

性質 一つにしても 寅さんなら上手く話す筈です

性質というものが在るのです。それは今まで認められなくて

聖霊とか霊とか精神とか心とか意識とか呼ばれてきたもので

今の時代に必要不可欠なものです。

精神や心とは何かを言えば 性質で出来ているのです

言えばすぐ済むことです。

皆さんどうか読んでやって下さい

今の時代には非常に面倒くさいかもしれませんが

スマホで調べたり買ったり出来るのならこれも分かると思います

問題はそう思うかどうかです

各世代の皆さん どうかよろしくお願いします

10代でも分る60代でも分かるのです

ちょっと勉強は要りますが 我こそはという精神通の皆さん

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2022/04/29 18:03

たとえば早大の日本哲学会は会員にならないと応募はできませんが、肩書がないと通らないなんてことはないのでは?



とにかくコネがほしい、横のつながりがほしいということなら、気が合いそうな先生に近づくしかないでしょう。
ただし、近付くにしても、いきなり自論の押し付けなんかしてはダメですよ。 間違いなく拒絶されますよ 笑。
その先生の著書を数冊は読む。当然の礼儀です。

あと私にも思いつくことは、他人に期待するよりも自分でコミュを作る。
オンラインの哲学カフェとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分でコミュを作る?

居ないのですよ コミュのメンバーが

みんな此処までは考えてないから 分からないのです

分かる人には分かるのです 過去にいました

しかしオウムとか統一教会とか在ったものだから

私の論が警戒されるのです。

私は一小市民ですよ 労働もしました 家庭教師業もしたし

ついでに塾教師もしました 古本屋でも働きました

今の職場は21年続いています しかしもう還暦です

haru27とかどうして名前をつけたかというと

ホームページが37才の時に作ったその数字が入っているので

それなら27が憶えやすいだろう 初心に返って質問しようと

それでharu27とかharunatu27とか書いているのです。

理解されればゴッホ並みですよ 宮沢賢治級です

哲学が流行らないので空きっ腹抱えて高楊枝です

私は父に囲碁をやらされましたが その頃以後やってる人とか

学年に一人でした その人と対戦したのはのと後に成って一回きり

辛うじて勝ちました。

今になって囲碁が流行ったって 哲学に比べれば唯のゲームです

哲学は人生ですよ いや人生以上だ

後々に残るものです。

今度は哲学が流行らない。

やってられるかこんな人生 何のために成るんだと思いますよ。

早くわかる人が出来ませんかねえ・・・

お礼日時:2022/04/29 16:28

そういうお礼する思考だから


不特定多数に興味を持たれないのですよ
知識人擬きや思想家、哲学者擬きと
意見交流したいなら他所でやりましょう
それは、「世界に問う」ではない

つーか、執筆~本にして出版社に持ち込めよ
世に問うレベルかどうかそれで解るよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どこの誰ともわからない本を出版しようとすれば

100万円と返品の山を置く倉庫がいりますよ

過去の立派な哲学書が 今売れると思いますか?

私も小規模で出版してみましたが売れませんでしたよ

タイトルと内容が読む気になるような本しか売れません

今の世は外見が良くないと売れないんです。

お礼日時:2022/04/29 16:04

>誰も私を認めない 私の説得力が足りないのと 哲学者に知り合いがいないのが問題です。



趣味で哲学やってる素人は、学会の動向など気にせずに自由にやってるんじゃないですかね。
哲学者に知り合いがいないって、知り合いを作りたいなら、SNS利用してアプローチするなりなんなりできるはず。
哲学雑誌だって、論文を公募してるものもあります。
ほんとにやる気があるならば、こんな場末でチマチマと宣伝したり言い訳したりしないで、できることは全部やってみればよいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

私も応募したことは何回かあるのですが

矢張り「何とか大学助教授」とか「何々大学哲学科」というような

肩書がないと通らないのです。

哲学界とか実存主義とか共産主義唯物論とかプラグマティズのがどうか分かりませんが

ガチガチなのです。

教授たちも「私はトインビー専門ですから」とか専門が在って

何かを0から考え直す余地がないのです。

色々やってはいるのですが・・・

分かって貰えないでしょうかねえ。

言い訳ですねえ?

お礼日時:2022/04/29 13:43

HPで発信してるじゃん


世に問うてるじゃん
それで反響が無いならその程度って事です

もっと人に読んで欲しいなら
YouTubeに動画でも上げたら?
努力や工夫無いのに反響が有るわけがない

因みに貴方の哲学の内容は知りません
興味もない、この質問読んでも興味が湧かない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一応ですがYOU TUBEもあります。

興味がわかないのは思想離れでは?

https://www.youtube.com/watch?v=1d2gSzhqTZE

お礼日時:2022/04/29 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!