プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝鏡を見たら眉毛に1本だけ白髪が生えていました
これって縁起がいいんですか?

A 回答 (5件)

それはそう思うかどうか、あなた次第です。

信じるものは救われる・・です。だって、なんの根拠もありゃしないんですから。仮に、昔からそう決められていたとしても、決めたのが、ただの人間ですからね。
    • good
    • 2

いいわけない。

無いほうがいい。
    • good
    • 0

それ太くて固くない?もしかするとアホ毛かも知れませんぜ。


 村山富市元総理のような長い眉毛になるヤシ。
 ワシも歳を取ってから、左眉に何本か生えてきました。
 年寄り臭く見えるので、時々ハサミで切り揃えるけど、面倒臭いったらありゃしないでし。
「眉毛に白髪が1本生えていますがこれって縁」の回答画像4
    • good
    • 0

全部白髪なら白眉、とりわけ優秀な人と言う意味です。

1本だけでもスゴイ。
    • good
    • 0

誰にでもある、ただの目に見える老化ですよ。


昔から「白髪あるよ」なんて言ってあげたらかわいそうだから、何でも縁起が良いと言っていたのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています