アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことが気に食わない職場の2人組がコソコソと、あいつが一番どうしようもないとか、よくあんなことして平気でいられる神経がわからないと陰口をたたかれました(自分の可能性は高いが、確実ではない)。
何か言い返した方がよかったでしょうか⁇

A 回答 (4件)

自分のことが気に食わない職場の二人組との関係は良くしたいですか?職場的に二人と親密でなくてはなりませんか?関係をよくしたいのであれば会話の事実を確かめて言い返す(是正する)必要があると思います。

一方的に誤解されるのは良くないでしょう。
もし、関係を保つ必要がないのであれば二人には近づかないことです。二人にを持つほど状況は悪くなります。業務上必要不可欠な対応で過ごす方がいいと思います。
    • 0

気にせず、自分が楽しいと思える時間に

変えていった方がいいと思います。
そんな人たちに関わったり、考えたりする時間は
貴重な人生の時間を無駄にすることになります。
世の中にはもっともっと気に障る人がたくさんいます。
とにかく気にせず、関わらないようにしましょう。
    • 0

スルーでいいと思います。

• 0

気にするだけ、言い返せばまたろくでもない事言われ更に疲れるだけです。

前の職場でいじってくる年下の社員がいましたが、仕事のミスを気にするよりも世界平和の事を考えればどーってことないだろみたいに言われました。
参考になれば幸いです。
    • 0