プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は歯科医をやってる者です。
職業上、テレワークができません。
なので、家でぬくぬくしながら仕事してる奴らが許せません。
僕は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

確認検証試験は在宅では困難です。


自宅で機材を調達することはほぼ不可能というか、
そんな面倒くさいことも危険なこともできまませんので
出社することになります。
かなりの時間はデスク作業が可能です。
でも、誰かは肉体労働が必要です。
外科とか歯科は仕方がないですね。
    • good
    • 0

そんな考えの歯科には行きたくないなあ(汗)

    • good
    • 2

こんにちは、


コロナのリスクにさらされて
お仕事をしなければならない立場の方は大変ですし、
お疲れ様です!と思います。

私もテレワークは
職業上出来ないので
憧れますが
許せないとは思わないので、

医師なのに心が狭いと
感じました。(笑)

どうしても
許せなかったら
「テレワークの方はお断りします!(私情です)」の張り紙をしてみてはどうですか??

頑張って下さい。
    • good
    • 0

> 家でぬくぬくしながら仕事してる


自宅と医院を併設すればよかったんですよ。そういう歯科医院はたくさんありますよ。
なんでそうしなかったんでしょう?
    • good
    • 0

見た目と違って、それぞれの仕事の大変さを気づかれないのが一般的です あなたが思う程、テレワークも、もしかしたら楽ではないかもしれま

せんよ
    • good
    • 1

心がせまいのではなく、事実誤認です。


実際にテレワークを行うのは、とても大変です。
    • good
    • 0

私も職業柄、テレワークには程遠い業種ですので、


お気持ちは分かります。
テレワークができるのは業種によります。
この世に人と接するサービス業があるから
社会が成り立ち、利用者(お客様)も便利な世の中と感じるものです。
そこを十分に理解して寛容になることが大切です。
人は人、自分は自分です。
他人を気にして「自分が思い描く、こうあるべきだ!という姿」に捉われる必要はありません。
人生という貴重な時間を使う中で、それを考えている時間はムダですね。
「自分もテレワークをしたいのにできない環境である」
ということの妬みから解放できる考え方に変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

仕事しろ

    • good
    • 2

儲かるお仕事なのに、ほかの仕事が羨ましいとは。


僻みです。
    • good
    • 4

家でぬくぬくと簡単に稼いでるから羨ましいとでも思ってます?


テレワークしてます。私は保険会社に勤めていましたが、鬱になり、外で働くのは無理になりました。今はフリーランスとして自分の技術を売っています。そこにたどり着くまではかなり苦労しました。貴方もその仕事辞めて、ぬくぬくとテレワークしてみればどうですか?そんな考えじゃ上手くいかないと思いますが。
心が狭いのではなく、考えが子供だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!