アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙を書くとして、このボールペンの太さは
太いですか?細いですか?ちょうど良いですか?
教えて欲しいです。

試しに書いてみた字です。

「手紙の便箋に書く字の太さを見て欲しいです」の質問画像

A 回答 (4件)

突然と書こうとなさったのかしら?



①間違えではありませんが、手書きの場合には、下の罫線に文字の下部を合わせるのが一般的
下部に合わせて書くと、文字の大きさと罫線の幅により、文字から受ける印象が異なる場合があります。

②太いペンを使うと、よりはっきりと伝わる印象があると思います。
それに対して、細いペンだと、柔らかさや配慮・遠慮等の弱弱しい分の心遣いが伝わる場合があります。
特に、弔辞等は、敢えて、黒では無く、グレーの墨色を使う場合もあるくらいですから。

つまり、どなたに対して、どんなことを伝えたいのかで、筆先の太さや文字の大きさ、文面の表現や、文字の色を選ぶと、より効果的かと思いました。
    • good
    • 0

罫線と字のマッチングと読み易さですかね、画像を見ただけでは何とも言えないです便箋と文字の全体像が判らないから。

    • good
    • 0

突然言われても、と言うのが正直なところですわ。


私には「突」の隣に何を書こうとしたのか、その事が
気になりますわ。
因みにボールペン習字を学ぶのに最適なのは美子ちゃん
がお薦めするこれですわ。
ホントですわ!!
「手紙の便箋に書く字の太さを見て欲しいです」の回答画像2
    • good
    • 0

この画像で、判断はいくらなんでも無理でしょ


全体的な文字の大きさや、便箋とのバランスが解らない

大きくても、太くても
読む相手が、読みやすいかどうかだけですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!