毎日仕事をしてるけど、仕事の終わった後に時間があるので
勉強したいと思っています。7時から始まるような学校とか
があったら教えて欲しいです。特にこれを勉強したいっていうものが
ないのがダメなとこだけど、このまま時間を無駄にしたくないので
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今ではインターネットを使った在宅教育もいろいろと数が増えています。



Yahooで「オンライン講座」を検索したらいろいろとありますので参考にされると良いでしょう。
その中からやりたいものを見つけるのも手です。

ちなみに専門学校職員でしたが、夜間の専門学校が多いです。私は医療系でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく調べてみましたら、色々知らない情報が
載っていたので助かりました。
やる気で頑張ろうと思います。

お礼日時:2001/09/06 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勉強の仕方がわからないので質問です!

勉強の仕方がわからないので質問です!
専門学校へ行きたくて勉強したいのですが、現役をはなれて随分たってしまったのと、小学校高学年から真面目に登校してなかったのでまったく勉強がわかりません(汗)
本当に頭悪いです(泣)

その専門学校は中卒程度の試験がでるそうです。
科目は国語と数学なのですが、どこから勉強していいかまったくわかりません。
時間もそんなにないので今から頑張りたいのですが、
どこから勉強したらいいかとかこんな教材があるよ!って言うのを教えてほしいです。

ます一番に何をしていいのかわからず途方にくれてます。
周りには真面目に勉強してきた者もいませんので教えてくれる人もいません。

宜しくお願いします。

確かに頭悪いんですが馬鹿にしたりするのはやめてください。
へこみますので・・・

Aベストアンサー

専門学校側からすれば一人入れば数百万はいるから、よほどのことなかぎりはいれますよ。文面を見る限りあなたを落とす学校ならかなりレヴェルの高い所ですよ。小学生の四則計算ドリルではじめれば大丈夫。はいっつてからが大変です。試験にはうかりますよ。受かってから将来のために一番の基礎からはじめたらいいとおもいますよ。わたしも30過ぎて医療系の学校行きました。九九からはじめました。必死でやったらきがつけばトップになってました。焦らないでコツコツやればいけますよ。がんばってeternity7さん

Q体験入学の後に時間が余るので、都内で買いものしたりしたいのですが制服で

体験入学の後に時間が余るので、都内で買いものしたりしたいのですが制服でいたらおかしいでしょうか??

しかも休日に夜までです。

困ってます;

もうすぐなので自分勝手で申し訳ないのですが早めの解答お願いします。

Aベストアンサー

別におかしくはないのでは。
どんな種類かにもよりそうではありますが。

Q私は中3の女子です。将来芸能の仕事をしてみたいので、第一学院高等学校の芸能コースに入りたいです。 偏

私は中3の女子です。将来芸能の仕事をしてみたいので、第一学院高等学校の芸能コースに入りたいです。
偏差値はあるんですか??
また学費はどれくらいですか?
オーディションで聞かれることなどできたら教えてください!

質問多くてすみませんm(。>__<。)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

学校も商売ですから、お金さえ払えばほとんどの人が入学できます

学費は入学案内を取り寄せれば、詳細までわかります

ですが、芸能学校を卒業=芸能人になれる、と言う訳ではありません

特殊な才能の欠かせない仕事ですから、最初から才能がなくても入学はできます

何か突出した才能(容姿含めて)をお持ちですか?

Q無駄な授業が役に立つ?

僕は10月から専門学校(PC系)に入学した者なのですが
入学オリエンテーションで担任がこんなことをいいました。
「実際使わないし、何の役にも立たない無駄な授業もたくさんある
でも、それは後で絶対約に立つしそれを乗り越えてこそ勝ち組になれる」
と。
矛盾してるし僕はぜんぜん納得できません。
なぜ、無駄な授業をして役に立つのですか?
時間を潰すための忍耐力がつく、ということですか?
実際3日間授業を受けましたが、まさしく無駄な事ばかり教わりました。
元々知識があったため10割が自分の中で既に知っている事柄でした。
本当に、1日が無駄な事ばかりで朝が夜になるのは
苦痛以外の何でもなかったです。
無駄話を聞きながらでも自習をしたいぐらいでした。

無駄な授業をして時間を潰すくらいなら
役に立つ授業をした方がよっぽど良いと思いませんか?
僕は自分でお金を出したわけでもないし
この学校に行き続ける自信が全然ありません。
でも勿体無い感覚は激しくあります
百万以上も出してもらって行かないなんて。
でもバイトと違って、時間を束縛される上にお金も出ない
どうしてもタダ働きのようにしか感じません。
こういう意思は先生にぶつけてもいいのでしょうか?
また他の生徒は
(話しても無いうちにする偏見は愚かだと思いますが)
のっぺらぼうかゾンビみたいな印象で皆ダサい外見で
話も合わなさそうだし価値観も古そう
実際に働きたい
ただ、よく考えると、僕は不登校で高校を留年して大検を取りました
それはつまり学校に行き続ける事が出来なかった
という事なので
過剰に「無駄だ!」と思ってしまうのは
登校し続ける事から逃げるための発想なのかもしれませんね
逃げたくない、でも我慢できない
でも逃げたくないんです、我慢する方法を教えてください。

僕は10月から専門学校(PC系)に入学した者なのですが
入学オリエンテーションで担任がこんなことをいいました。
「実際使わないし、何の役にも立たない無駄な授業もたくさんある
でも、それは後で絶対約に立つしそれを乗り越えてこそ勝ち組になれる」
と。
矛盾してるし僕はぜんぜん納得できません。
なぜ、無駄な授業をして役に立つのですか?
時間を潰すための忍耐力がつく、ということですか?
実際3日間授業を受けましたが、まさしく無駄な事ばかり教わりました。
元々知識があったため10割が自分...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか矛盾を感じるな。
もっと自分を信じて、意欲を感じることを追っていけばいいじゃない。
些細なところで、自分に規制をかけているのがなんか変だよ。

学校の先生が言っていることは、全部間に受ける必要はない。
彼らには彼らの立場があり、
営利企業として経営に支障が出ないように、
安定的に生徒がいる事が絶対必要なことなんだ。
やめられちゃ困る上に、
全体を、自分たちが組んだプログラムにのぜることが一番効率いいんだよ。
でも、それは彼らの都合なだけで、それにのるだけなのは、バカだよね。

あなたは金を払って、学校のサービスを受ける客でもある。
費用に見合った効果を得られるように、考え行動したっていいんだよ。
「もったいない」と思うなら、
漫然と与えられたものを受け取るだけじゃなくて、
どう活用して何を得られるか、主体的に考えられるはずだ。

「逃げた」意識なんて、早く忘れてしまえ。
人が決めたプログラムをみんな一緒にこなすこと「だけ」で、
一人前の人間になれるわけないじゃない。
あなたはあなたらしい方法で、道を見つけようとしているだけだよ。
ちょっと大変だけど。

「ただ我慢」する必要はない。
自分で判断して必要なことなら、すればいい。
「おかしい」と思ったら、納得いくように行動すべきだ。
「お金」よりも「時間」のほうが取り返しはつかない。

ただ、何か行動を起こすときは、自分なりの考えと対応をしっかり持つ事。
先生に意見する時も、
またはどうしても辞めざるを得なくてご両親に話すときも、
きちんとあなたなりの考えを説明して、説得するように努めること。

どんなことでも、上手く出来るとは限らないけど、
自分のことだから自分に責任を持つ、そんな意識は常に持っていたいよね。

がんばってください。

なんだか矛盾を感じるな。
もっと自分を信じて、意欲を感じることを追っていけばいいじゃない。
些細なところで、自分に規制をかけているのがなんか変だよ。

学校の先生が言っていることは、全部間に受ける必要はない。
彼らには彼らの立場があり、
営利企業として経営に支障が出ないように、
安定的に生徒がいる事が絶対必要なことなんだ。
やめられちゃ困る上に、
全体を、自分たちが組んだプログラムにのぜることが一番効率いいんだよ。
でも、それは彼らの都合なだけで、それにのるだけなのは、バ...続きを読む

Q至急、合宿で運転免許取れるとこどこ・・?

知人の18歳のお嬢さんが、就職のため3月20日まで、免許が必要になったそうですが、合宿免許の学校がどこも満員で受け入れ不可能なそうです。通学はもちろん間に合わないそうです!
どっか、合宿の教習所で空いてるとこ教えてください・・!
知人の住まいは、練馬区です。

Aベストアンサー

新潟自動車学校はどうですか?
20日までなら、3月1日から入って2週間ちょっとで仮免、すぐに教習所に行って合格すれば間に合うと思いますよ。
ただ、素質の問題ですが仮免・本免の試験に落ちたら間に合わないかも…

参考URL:http://www.biclicense.co.jp/school/24642/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報