プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の仕事場の人と
彼の同級生が結婚して子供もうまれたのですが
やたらその女の人が
彼を家に誘って子供見にきてよとしつこく
いってきます
ゴールデンウィークにもか変わらず
誘ってきます
なんかよく分からないけど
すごく悲しくて子供も旦那もいるから
別に浮気とかではいんだろうけど
辛いです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに誘うのは彼1人で
    私は家で待機です。

      補足日時:2022/05/01 04:28

A 回答 (3件)

お返事読みました。



あら、そうなのですね。
困っているのはあなたですか?彼自身ですか?

あなたが困っているのなら、彼氏に常識的に旦那さんが居ない間に上がり込むことはしないでと叱ってください。
ってか、旦那さんと彼氏さん、同じ職場なんですよね?休みバラバラなのかしら。

困っているのが彼氏さんなら、彼氏が女友達にきちんと断れば良いだけの事…。
そんなこともできないなら、しっかりしなよと、やはりあなたが叱ったら?
    • good
    • 0

共通の知人になるわけだから、誘いやすいでしょうね。


妻だけの知人だったら赤ちゃん見に来てなんて呼べません。
夫だけの知人だったら、妻が気遣いしてしまうので呼べません。

共通の知人である彼は、赤ちゃんを見せやすい相手なのですよ。
赤ちゃん生まれて幸せ一杯なのでしょうね。大人なら、そんな風に誘われているのなら、お祝いを持って一度はお伺いすべきだと思います。

あなたは共通の知人なのですか?
彼女ってだけで、他人ですよね?
彼の友達の家へ遊びに行く子供っぽい感覚でいてはいけませんよ。

呼ばれないのはわりと普通ってか当たり前なので変じゃないし、そこまで誘われるなら、一度は顔出すのがマナーというか、大人の付き合いってもんです。
もう少し大人の考えを持ちましょう~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうお祝いはしてるんですが
もう何回も何回も彼を家に呼ぶんです
なので困ってます。
それも自分の旦那がいない時に
来てって言ってるらしくて

お礼日時:2022/05/01 15:54

きっと紹介してあげたのでしょう。


知る人で共に誠実な人を紹介してあげたのです。
そのようにし結婚し子生まれればご招待もあるものです。
おめでたい良いことなので行かせてあげましょう。
それが良い人付き合いに繋がりますよ。
あなたも段々お知り合いになっていくことでしょう。

それを浮気だなんて。
なんでもそれと結び付ける。
その思考は止めましょうよ。
何でも結びつければ良いものではありません。
お祝いごとは祝いましょうよ。
あなた達も祝ってくれた人達いるでしょう?
これから祝ってくれる人も確実に現れてくるでしょう。
そういう立場に彼はいるのです。
あなたも知人友人のお祝いに行ったことはないでしょうか。
彼はそれと同じですよ。
悪しきことではありませんよ。
それを悪しきことと他者に言われたりすれば他者をどう思いますか。
考えても思ってもないことを自分勝手に妄想想像して事実のように言ってくるのですよ。
おかしいと思いませんか。
実際おかしいです。
ありもせぬ妄想で動くのは正しくありません。
現実理解を誤ります。
ありもせぬことを妄想し、根拠も集めず調べず固まらずうちに簡単にそれと決め付け嫉妬し始めるなんて、何という自炊。
方向違い。
周囲の人が驚きますよ。
メンヘラと思われてしまうからこれからも気を付けたほうがあなたのためになる。
心広く、人を信用して。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お祝いとかならいいのですが
本当に頻繁にいくのです。
それも旦那がいない時間に来て欲しいって言ってらしいです。

お礼日時:2022/05/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!