アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほかのバイトが落ちて焼肉屋で働きたいのですが体重が98キロほどの女は雇ってくれませんか?
怖くて面接に行けません。
やっぱり見た目で決まるものなんでしょーか

A 回答 (10件)

見た目で決まるというよりも、配膳すべきメニューを持って他の従業員と狭いところですれ違いにくい、なんて実害もあり得ますから、不利になる可能性は少なからずあるといえます。



痩せるか、恐くても面接に行くか、どちらかです。
    • good
    • 2

雇用は その店が決める事・・

    • good
    • 1

まあ、求めてる人物は店によって違うだろうし、


行ってみないとわかんないよ。

てか、そんな理由で行けないって言ってたら、
どこにも行けないでしょ。
それでいいの?

そこで働きたいなら、ぶつかれよ。
飛び込めよ。
行けたらラッキーって思えばいいじゃん。
焼肉店は1つじゃないだろうし。
    • good
    • 2

見た目で決まるなら、飲食業はガリガリの女性のほうが採用されません。


食べない女性の売る商品は美味しく見えず企業イメージが悪いからです。
パン屋やケーキ屋は血色のいいぽっちゃりの見た目需要が高いです。

その店で98kgの女性が向いている飲食業は、個人経営の焼肉屋かラーメン屋かちゃんこ鍋屋です。
多くが制服シャツがなくTシャツという理由もある。
    • good
    • 1

見た目ではないと思います。


この間、マクドナルドで凄く太っている女性の店員さんがいましたが、
てきぱき動いており、よく働いているなと思いました。
だから大丈夫だと思います。
チャレンジしてみてダメだったら次です。
    • good
    • 3

いんじゃないの。


接客も皿洗いもあるからね。

勤めていた人の話だと
皿が大きくて腱鞘炎みたいになるみたい。
腕っぷしに自信があるのらいいのでは。
    • good
    • 2

飲食店の人は、そこのご飯がまかないとして出ると、聞いております。



そこの店員さんたちが全員ガリガリなら、そこのご飯は美味しくないのでは? というふうにお客さんは思ってしまいます。

だから、お店の宣伝の為にも、1人くらいぽっちゃり系の人を採用する必要があると判断されます。

自信を持って、応募するのがいいですよ♪
    • good
    • 2

見た目というより、太りすぎている人だと、きちんとテキパキ動けるかな?仕事出来なさそう。

というふうに見えてしまうのでは。

でも、実際コンビニや家電量販店やラーメン屋さんで、すごくおデブな女性従業員さん、見たこともありますよ。

その店による、採用を決める人によるのだと思います。

あなたは、焼肉屋さんにしろ何にしろ、肝心のお仕事、出来るのですか?

出来ると思うのなら、面接でハッキリと、私デブですけど仕事出来ます!とかを言ってみてはどうでしょうか。

頑張ってね。
    • good
    • 2

体重と見た目は重要な部分ではないと思います。

接客業なので笑顔や応対能力が重視されると思います。自信を持って笑顔で面接に行ってきてください。だし丈夫ですよ。
    • good
    • 1

関係なかやろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!