電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメンの具材ですもやしを乗せますが、これは炒めるのですか、茹でるのですか。教えて下さい。

A 回答 (30件中11~20件)

味噌ラーメンの様な、炒め野菜が乗る系なら炒める。


逆に、茹でほうれん草の様に乗っけたいのなら茹でる。
二郎系なんかは、大量の茹でもやしを乗っけますが、あれが炒め野菜だったら、かなりくどい味になりますから。
    • good
    • 3

スープの種類で炒めるor茹でるかは使い分けます。


海外では蒸すものや、スパイシーな漬けたものも有ります。

私は塩ラーメンが好みで茹でたものを頂きます。
    • good
    • 3

どっちでも良い思うけどね?┐('~`;)┌

    • good
    • 3

僕は茹でる

    • good
    • 3

袋を少し切ってそのままレンジで3分


    • good
    • 3

そのラーメンの種類にもよりますが、炒める時もあれば塩茹でする時もあります。

「ラーメンに乗せるもやしは?」の回答画像15
    • good
    • 3

私はラップでくるんでチン、


そうしてトッピングしてますわ。
メンマを入れる時は、その煮汁で
和えると美味ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

「炒めもやしラーメン」があってもいいし「茹でもやしラーメン」があってもいいし。


そこは各自の創意工夫。

ラーメンというメニューはプラットフォーム。
工夫次第でバリエーションを増やせる。
    • good
    • 3

そりゃ店によるので、一概にこうとはいえません


炒めてからスープと合わせて出す店、湯がいておいた物を山にして乗せる店もある、色々です
    • good
    • 3

もともと茹でて水切りしてんじゃないの?

「ラーメンに乗せるもやしは?」の回答画像11
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています