プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンの具材ですもやしを乗せますが、これは炒めるのですか、茹でるのですか。教えて下さい。

A 回答 (30件中1~10件)

シャキシャキ感を出すために炒めます

    • good
    • 3

どっちのパターンもありますよ



しょうゆラーメンなら、炒める

みそラーメンなら、ゆでる
    • good
    • 3

軽く炒めます。

    • good
    • 3

店により異なります。

多くの店は茹でるもやしの方が多いのですが、炒める店もあります。長崎ちゃんぽんは炒める方です。
    • good
    • 3

どちらもあります。


二郎などのラーメン屋は中華鍋などのコンロ設備がないため、茹でて乗せますし、
町中華なら、中華コンロ設備がありますので、タンメンやサンマーメンなどとして提供しています。
一般的に「もやしラーメン」と呼ばれるものは炒めたもやしが乗っているものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/05/02 09:20

店により、炒める、茹でる、どちらもあると思います。



私の知る家系の店は、野菜トッピングを選ぶと、キャベツやモヤシ等のカット野菜に煮立った麺の茹で汁をかけてからラーメンに乗せてました。そういう作り方もあるんだな、と。なので火が通り過ぎず、シャキシャキしてました。
    • good
    • 3

我家では茹でるだけです。


理由は、炒めるのが面倒臭いため。
茹であがったもやしには軽く塩コショウを振ります。
まそんな程度です。
    • good
    • 3

両方あります。

 有名店では、渋谷の「喜楽」は炒めています。 また、味噌ラーメンの名店「どみそ」では茹でています。
    • good
    • 3

袋のままレンチンします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。それが一番簡単ですね。やってみます。

お礼日時:2022/05/02 10:29

どっちでも構いませんよ。

ラーメン屋なら、炒めながらラーメン作れるし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!