gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

1週間ほど前に買ったねぎとピーマンがまだ冷蔵庫にあります。ねぎは多少しなびていますが、腐ってはいません。
野菜は腐っていなければ(変なにおい等しなければ)古くても食べても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヘイキ。

大丈夫です。
ただ、菌類だけは、古くなったらダメです。
腹痛を起こすこともあるそうです。しいたけなどは腐ったようにヌメヌメしていたら捨てましょう。
そのほかは、少々腐ってても、一部かびてても、
普通は大丈夫です。
ただ、イモ類など、地中にあるものは、
腐り始めるとその腐った臭いが全体にまわるのが早いので、そうなる以前に食べきったほうがいいです。
    • 1

平気ですよ。

家は、農家ですが良く古い野菜たべてます。
腐っていてもそこだけとりの除けば大丈夫ですよ。
    • 4

冷蔵庫で1週間くらいなら平気でしょう。

明日食べてください。
    • 1

しなびているくらいなら

問題ないでしょう
    • 0