アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。

30歳で結婚して32〜33歳で妊娠・出産はかなり厳しいでしょうか?

A 回答 (10件)

私の母も、30歳で結婚、32歳で私を出産しました。


私が生まれたのは1960年ですから、今なら問題無いでしょう。
 ちなみに私の父方、母方の叔母、義叔母は、初産が皆30歳以上でした。
    • good
    • 1

年齢と共にリスクは上がります。

しかし今は医療の発展と共に高齢出産もかなり安全になっています。大体45歳くらいまでは産めるそうです。
私の知人は43歳で初めて生みました。
    • good
    • 0

全然厳しくないですわ。


戦前の日本人女性は50過ぎて尚、第八子~十二子を
バンバン産んでましたわ。

諺にもあります通り「案ずるより産むが易し」ですわ。
ホントですわ!!
「女性です。 30歳で結婚して32〜33歳」の回答画像8
    • good
    • 0

私の姉は33歳で第一子、35歳で第二子を出産しています。

    • good
    • 1

大丈夫です。



適正体重を維持して 健康的な生活を送れば !

30歳をきっかけに結婚を意識する女性は多いです。
    • good
    • 1

な、何がキビシーの??

    • good
    • 0

妊娠出産適齢期から少し遅れてる程度です。


なんら問題はないと思います。
何故不安になったのかな…?
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



検索した記事ですが、先ず、平均初婚年齢が、妻:29.6歳との事ですので、
遅いという事はないかと思います。

女性が1ヶ月に妊娠する確率 20代:約25~30%、30代前半:約20~25%
との事ですので、早目の方が良いのは確かですが。

https://www.7-insurance.jp/column/005.html
    • good
    • 1

結婚から3年もあれば十分余裕でしょ?


何に厳しさを感じてるのかわからないけど。
3年で出産育児費用を貯められるかってこと?
    • good
    • 0

普通です。


40歳以上なら心配かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!