アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
生理が5日遅れていてまだ来ていません…ただの生理不順ですか?

A 回答 (5件)

今回たまたまなら


生理不順とはいわないです。
季節の変わり目ですし
1週間くらいなら許容範囲では。
しょっちゅう狂うようでは生理不順です。
    • good
    • 2

5日程度の遅れなら、遅れのうちに入りません。


生理周期(生理が始まった日から次の生理が始まる前日までの期間)が25~38日間で、そのズレが1週間以内であるなら正常です。
と言っても、年に1回くらい生理が飛んでも正常です。
つまり生理不順の判断は3ヶ月程度様子をみないと分からないということです。

そもそも生理予定日をどの様に把握しているのですか?
アプリなら予定日が間違っている、というだけ、という人がほとんどですよ。
生理周期が毎回同じ、という人は滅多にいません。
それなのにアプリでは生理周期を平均してしまうので、99%ずれるのは当然なのです。
    • good
    • 1

まだ若いから分からないけど対策は早いに越したことはないから・・・基礎体温を測って記録しといた方がいいと思います。


婦人科にかかる時に早く診断してもらえるし
    • good
    • 1

病院‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

無排卵体質になるかもねえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって妊娠出来なくなるんですよね…

お礼日時:2022/05/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!