電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ1週間くらい謎の体調不良が続いてます。始まりは頭痛だったのですがずっと治らなくて倦怠感なども出てきました。後視界に飛蚊のようなものが見えるようになりましたがこれはスマホの使いすぎなのかもしれませんが。。ゴールデンウィークで病院はどこも閉まっていて急患で脳神経外科に行ったのですが問診で症状を伝えるとまず脳に異常はないと言われおそらくワクチンの後遺症ではないのかと言われ専門外なのでこれ以上は無理だと言われました。明日ゴールデンウィーク明けなのでかかりつけの内科に行こうと思うのですが何か対処してもらえるでしょうか。自分でもなんとも言えないような体調不良が続いてて頭痛というか頭皮がチクチクするというか重いというかそれと倦怠感のような体のだるさがずっと続いています。ワクチンの後遺症だとしたら4/9に3回目のワクチンを接種しており2回目より後遺症がひどく高熱や頭痛倦怠感脇のリンパの腫れが起きました。ただそれが治ってからしばらく何もなかったんですけど先週くらいから急に体調不良になりました。この期間が空いてからまた後遺症が出るなんてことあるんでしょうか。ボクはとても気が弱くて心配症なのですが毎日このことで大病ではないのかとずっと不安で気になります。医師からもあまり色々気にするなと言われました。とりあえず明日かかりつけ内科には行くつもりなんですけどどう思いますか。

A 回答 (3件)

・頭痛

・後視界に飛蚊のようなものが見える
・頭皮がチクチク

完全にワクチンの影響でしょうね。
時間が経ってるからこその症状ですよ。
ワクチンによってスパイクタンパク質製造され続けているので
ドンドン体調は悪化します。

個人輸入でイベルメクチンを手に入れて下さい。

長尾先生のブログも見ると良いかもしれない。
あなたはDNAを改変されているのでイベルメクチンは定期的に
服用しなければなりません。
ケチらず100錠は購入して下さい。

頭皮のチクチクは血栓による影響です。
早く飲まないとハゲます。
    • 0

時間が経ってから出る副反応もあります。

個人差はあるようですが、副反応は時間経過で異なるそうです。

①接種直後〜30分
迷走神経反射:精神的ストレスなどで血圧上昇、めまい、倒れたりする

②接種直後〜4時間
アナフィラキシー:発疹、呼吸困難、熱感、下痢など

③当日〜2日
自然免疫反応:接種部位の痛み、腫れ、発熱、頭痛、倦怠感など

④2〜5日
倦怠感、稀にⅣ型アレルギー(心筋炎、心膜炎など)

⑤10日〜数ヶ月
稀に自己免疫疾患:ギラン・バレー症候群(手足、呼吸、嚥下障害などの神経麻痺)、急性散在性脳脊髄炎(ADEM=脳・脊髄の神経系自己免疫疾患)、多発性硬化症など

⑥数週間~数年
抗体依存性感染増強(ADE)

などで、④⑤⑥が起こるのは、ごく稀だそうです。

でも、不安感や精神的なものからでも色々な不調が起こりますし、何もなくても、今は季節の変わり目で自律神経のバランスも崩れやすい時期です。

どんな症状も早期治療が大切なので、早く診てもらって下さいね。

万が一長引くようでしたら、予防接種健康被害救済制度というのがありますので、念のため記録をつけておかれると安心かな、と思います。
通常、国が申請を受理してから、疾病・認定審査会における審議結果を都道府県知事に通知するまで、4か月~12か月程度かかるようです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

お大事になさって下さい。
    • 0

運動不足。

飛蚊症。
ワクチン接種後から体を休めがちではなかったかな?
動けるのなら、20分程度外を歩く。
飛蚊症は目の中の老廃物なので、今後チラチラと見える物とは死ぬまでの付き合い。
病気の所見がないから、気にするなと言われれば気にしなくて良いということ。
    • 0
この回答へのお礼

運動不足でたしかに太りました。なので最近は学校ある日は往復1時間歩いてます