アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者って他人の金に寄生して生きてて恥ずかしくないのでしょうか?

A 回答 (10件)

眞子さん夫婦も莫大な国民の金つかってるよね。

それを言いなさい
    • good
    • 1

忘れてた、在日韓国、朝鮮人に生活保護は、違反でしょう。

    • good
    • 0

まだこんな質問をしてるの?


やむを得ない事情で生活保護という人は多いですよね?
そういう事情も知らずに、唯我独尊的な主義・主張をする君の方がよほど恥ずかしいよ。
しかも寄生じゃないしね。
もっと仕組みを勉強しようよ・・・
    • good
    • 1

ヤクザみたいのも、かなりいますからね。



それに、中韓人などは、日本人とメンタルが
違います。
自慢しています。
マジです。
「俺はこうやってせしめたぞ。凄いだろう」
「やあ、凄い、凄い。たいしたものだ」


恥など感じない人もいるでしょう。

○昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

○片山さつき 議員 2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍

○小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

○数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。
    • good
    • 2

そう感じる人がいた場合、「恥ずかしいことではないです」と伝えたいです。




敢えて言えば、自分の努力だけで生活が難しくなったときに、それを助けることができない国や自治体の方が恥ずかしいです。
    • good
    • 1

生活保護を受けることを 恥ずかしいと思う必要はない



しかし 生活保護を受け続けることを平気でいることは恥ずかしい

そういう人は恥を捨てて生きていると思う
    • good
    • 1

ばかばかしい質問に回答するのはベストアンサー率が下がるので放っておこうと思いましたが、あえて回答。



この手の質問をするのは相当イマジネーションの欠如した人間なんでしょうが…

自分が病気怪我で働けなくなった時にどうなるのか考えてみればバ○でもわかる話。
    • good
    • 5

昼夜逆転しちゃってる君のような引きこもりよりはマシだよ^^



世間ではGWなのに、同じ質問の垂れ流しww
あれだよね?
病的な人に多いよね。
同じ質問を延々と繰り返す行為(笑)

彼女すらできた経験もないんだろ?(;^_^A
    • good
    • 5

もし私が受給者になったら、恥ずかしいとは思いません。


社会と納税者に感謝しながら生きると思います。
    • good
    • 4

いい事なさそうでご愁傷さま。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!