電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、ケーキは何が1番好きですか?

A 回答 (78件中21~30件)

モンブラン

    • good
    • 0

抹茶ケーキ。

なかなか売ってないので手作りですが。
    • good
    • 0

バターケーキ

    • good
    • 0

チーズケーキですね。

何度食べてもおいしい。
    • good
    • 1

ケーキなら、モンブラン。

和菓子なら、やまざきの吹雪まん。チョコレートパフェも大好き。あんみつ。宇治あんみつ。クリームあんみつ、羊羹は全て。アルファベットチョコや黒飴。ぜんざい。メインはパスコのクリームあんパン。あんパンは必需として、他を見繕って、それが毎食の超甘党です。当然男です。血液検査は気掛かりですが、血糖値は、常に天井にくっついていて、危険ではないようです。
    • good
    • 0

いちごのショートケーキ、チョコケーキ、シャルロットポワール、ミルフィーユ、モンブラン、タルトです。

(^-^)
    • good
    • 1

基本、何でも好きですよ。

    • good
    • 0

バタークリームのデコレーションケーキ。



 バラなどの飾りまで全てバタークリームで作り、フルーツ類は一切使いません。(中もバタークリームだけで、フルーツは挟まれていません。)
 ウェディングケーキの様に上品な見た目ですが、しかし『ケーキ地とバタークリームだけ』という非常にシンプルなケーキであり、『バタークリームだけを食べる為のケーキ』と言えるかもしれません。

 これ実は・・・ワタシが育った街に、バタークリームで非常に有名なケーキ屋があって、あの街で育った子供達はみんなあのバタークリームで育った、と言えるほどでした。(友達の誕生会に呼ばれていくと、高確率でこのバタークリームケーキがホールで置かれていました。勿論我が家も、誕生日やクリスマスはいつもホールのバタークリームケーキでした。)
 『子供はイチゴのショートケーキがスキ』などとよく言われますが、ワタシの友人達は『生クリームはただ甘いだけで風味がない』『イチゴがすっぱくて全てブチ壊し。邪魔者以外のナニモノでもない』などと言ってました。

 この店のケーキ↓有名店なので、いくらでも画像が出てきます・・・
https://live.staticflickr.com/4077/4865767383_70 …
https://mi-journey.jp/foodie/wp-content/uploads/ …
・・・別の街に移り住んでもう30年以上経ちますが、今でも実家に帰ると、この店でバタークリームケーキのホールを買います。『保冷剤、5時間分入れてください』というと、いつも苦笑いされますが。
 バタークリームケーキがスキなのは、ただおいしいというだけでなく、子供の頃の『特別な日』を連想させるからかもしれません。
    • good
    • 0

チーズケーキ



あれほんと美味しい
レアチーズケーキもオススメだよ!
    • good
    • 0

モンブラン

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!