プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、ケーキは何が1番好きですか?

A 回答 (78件中71~78件)

シフォンケーキの甘さ控えめかなぁ。

• 0

ケーキ ケーキ ケーキ! 皆さんのコメント見ていたら、やたら食べたくなってきましたよー! 私は苺ショートもチョコ系のケーキもモンブランもチーズケーキも(「りくろーおじさん」のチーズケーキは、初めて食べた時は衝撃でした。南海難波駅前、南海通りにあったお店って今もあるのかな?ここのアップルパイも美味しかったんですよ)抹茶ケーキも、シフォンケーキも、パウンドケーキ、ロールケーキも…みんな好きです。“ケーキ”に入れてもいいならば、前述の店に限りませんが、アップルパイも。“シュガーレス”を最初にCMで言ったのはタカラブネさんでしたか。でも、(昔住んでいた堺市の)南海高野線初芝駅には改札のすぐ外にパルナスさんのお店があって、たま~に食べたくなって、買って帰ったりしたことがありました。何かケーキの思い出の話になってしまってすみません。あと一つ、母の郷里は島根の安来市なんですが、一、二度親戚が送ってくれた、市内の“和菓子屋さん”で売っていたという、ブランデーケーキが洋酒たっぷり入った、なかなかクセになりそうなケーキでした。けっこう大きかったし…。さて、「1番好きなケーキ」ですよね?迷うなー…。…チョコケーキですかねー。

チョコ好きですし。たまにホイップクリームをやたら食べたくなりますから、苺ショートもコンビニやスーパーで買いますが、じゃあどっちが好きか?ならばチョコケーキです。お店で買うのもいいけれど、私のおすすめは“ポロショコラ”という、緑色のパッケージのチョコケーキです。青森の会社が作ってるケーキで、(初めて見たのは城陽のアルプラザのカルディでした)時々最寄りのスーパーに出ているし、1年ほど前に気が付いたんですが、生協のカタログにも出ていました。めっちゃ濃いいです。「チョコ(ケーキ)食べたーッ!」感がします。割と最近ホワイトチョコのも見ましたが…。1個400円…までだったかな?(300円台)あれは、たぶんファンも多いんではないかと。
PS.いっぺん食べてみたいのは、「アンティーク」というマンガに出ていて、のちに「ほんまにあるケーキなんやー」だった、“ピーチメルバ”というケーキ。桃好きですし、興味あります。
PS②.宇治に住んでいるのに、抹茶のケーキはあまり食べませんねー。子供の時から抹茶の飴とか抹茶味のもの好きだったのに、ケーキも別に嫌いではないのに、むしろ好きなのに…です。周りが抹茶もんだらけやからですかね?敢えて買ったりせえへんという…。
……長々すみませんでした。
    • 0

再投稿します。

ブルーベリーショートケーキを好むのは最近の傾向。
目が悪いので目にいいと分かってから凝るようになりました。

ただ昔食べた栗入りモンブランも忘れられず、お金が余れば、これを買うときもあります。

ブルーベリーはジャムパン・ヨーグルトに入ったものがあるので
こちらが入手できれば、それで間に合わせています。
    • 0

ショートケーキ

• 0

なんでも好きだけど、やっぱりモンブランかな。

• 0

私にとって1番のケーキはユーハイムのフランクフルタークランツです。

あの粉砂糖のプッとくる感覚や中のスポンジの具合がいつ食べても飽きないケーキです。難を言うといくらでも食べられてしまうので気がつくと半分くらいだへてしまって。
    • 0

ごめんなさい、再投稿させて頂きます。

No.76の方の、“フランクフルタークランツ”に反応してしまいました。
昔読んでいた(今も持ってます)小説に出て来てて、「どんなの?」と思っていて、ある時難波のデパ地下(高島屋さん)のユーハイムをふと見たら同盟…いや、同名のケーキが…。「食べたことある!美味しいやつやん!」…ずーーーっと好きなんですが、近場にユーハイム無いんで最近ご無沙汰です。 フランクフルタークランツに1票!
    • 0

生クリームと 果物が たくさん使ってあるケーキが 好きです。

• 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8