アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に暮らすのが嫌で、都会に出て行きたい40代男ですけど、70過ぎの母親(父親は死去)が田舎を離れたがらずに、面倒を看ている一人っ子です。
同じ条件の一人っ子40代男のいとこは、大学卒業してから、東京で生活しています。しかし、片親の母親が、認知症になってから、いとこも、東京に仕事も家族も子供も居るし、実家に帰るに帰れず困っている様子です。僕自身の選択はどうしたら、良いでしょうかね?

A 回答 (6件)

仕事は、今から見つけるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、やはり引っ越した先で見つけないと食べていけないですね(^^)どうするのが、ベストでしょうか?

お礼日時:2022/05/06 00:31

今仕事してるんでしたら、転職はしない方がいいですよ。

40過ぎての転職は地獄ですよ。20代や30代の上司の元で働かなくてはならないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2022/05/06 00:41

どうもこうもないと思いますが。

。。
諦めて田舎で暮らしてください。

都会に出てそもそも何をしたいのでしょうか?

大抵の物は通販で届きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎って、いつも誰かの噂話とか人間関係が複雑で、嫌なんです。

お礼日時:2022/05/06 00:43

じゃあ、親の面倒見るのは諦めて


家を出たら良いのでは?

デイサービスとか、色々とありますからね。

そもそも人間関係なんてのは、どこにでもあることだから、都会に出たところでって感じはありますけどね。。。
必ず仕事する時に人間関係はつきものですけどね。
    • good
    • 0

お母様はお身体が不自由なのですか?



今の70代は若々しい方も多いので身の回りの事は御自分でされる方が多いと思うのですが。

お母様と相談されて一度都会に出て働いてみたらいいと思います。

都会なんて憧れて暮らしてみても大したことはないし体験しないと納得もできないと思いますから。
    • good
    • 0

よほどその田舎に暮らすのが嫌な事情があるならともかく、噂話や人間関係が複雑だ程度の理由で転職しないほうがいいと思います。



適当な転職先があるならいいですが、引っ越してから見つけるというのは、年齢も年齢ですし、無謀ではないでしょうか。

お母様のことは抜きにしても、やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!