アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのコーナーは人生の初心者の質問が多いですが、理由は何ですか?人生の経験者から見れば当然分かっているような簡単なレベルの質問が多いです。特に10代、20代の若さが見え見えのレベルの質問が多いですが、理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問内容からして特に10代と20代の人生初心者的な質問が圧倒的に多いです。冠婚葬祭、特に結婚式や葬式の仕方や礼儀作法のような生活に密着した30代~70代の年配者がするような質問は皆無ですね。驚きました。ここは子供っぽい大人の娯楽コーナーのようなレベルのサイトの感じですね。

      補足日時:2022/05/09 02:04

A 回答 (7件)

おそらくニートのおやじかアホなガキしかいません。

    • good
    • 1

精神年齢の低下が全て。

    • good
    • 0

脳科学の実験で、英単語をスマホで調べる時と、紙の辞書で調べる時の脳の活性レベルを調べると、スマホは脳があまり活性化せず、紙辞書の方が明らかに活性化が高いそうです。


つまり、スマホでは答はわかるけど、受け身で見ているだけで自分で考えたり理解したりはしていないのでしょう。

今、幼児期からスマホゲームで遊び、小学生でもスマホを持つ時代です。
スマホで遊び、スマホで調べることが当たり前になり、脳が活性化しないままに成長するのではないでしょうか。
結果、「調べる」とはスマホの掲示板に「教えてと投稿する」ことだと思っている。

ネットアクセスできるツールを持っているのに、検索スキルは全然発達してない。
その上、リアルの社会体験が少なく類推能力も発達してない。
人に直接聞く、ということに気後れして、こういうネットサイトで訊く。
ある意味コミュニケーション能力も発達していないともいえる。

そういう人たちがなんでもかんでも「教えて」と投稿しているのではないでしょうか?
本人としては、まともな使い方と思っているので、指摘されても理解できないのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな感じですね。自分で自ら経験して実感として体得したりして調べようともしない。ここで簡単に知識や回答を得てそれで世の中に通用すると思っている10代~20代の若者連中。人生はそんなに甘くない。くだらない低レベルな質問ばかり多い。男女関係、恋愛がどうのこうのと。人生の経験者から見れば馬鹿ばかしい青臭い低レベルな質問ばかり。ここのサイトはどんどんレベルが下がっていく。情けない。こんなサイトでは日本は世界の笑いものになる。

お礼日時:2022/05/16 18:43

初心者ではなく、精神年齢が低いということでしょう。


このサイトは、分からない・疑問に思うことだったら(公序良俗・信義則違反を除いて)どんな内容でも質問していいという建前になってます。
なので、「明日の天気、教えて」とか「○○の漢字の読み方、教えて」といったレベルの投稿も出てきますが、この建前に則るとそういう質問も構わないということになります。
恐らく、「調べるのが面倒・かったるい・しんどい」ということで安易・安直に聞く姿勢、あるいは「調べ方が分からないから」ということが背景にあるのでしょうけど、問題はその内容・難易度に関わらずそういう感覚で聞いていることでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう質問、例えば数学や英語の宿題をきいているような質問は最近は皆削除されている。以前はひどかった。数学問題の丸投げ。また最近までそれに丁寧に答えている馬鹿正直なあほが多かったのも事実。最近はこのような宿題の問題の質問は全て削除されている。当然です。ここは前提的に10代の人生経験の浅い人生初心者が多く、低レベルな質問だらけで残念。日本国の恥。こんなレベルの低いサイトは世界の笑いもの、国際的に蔑視の対象になるだけ。

お礼日時:2022/05/16 18:30

先ず、このサイト、境涯が低く、狭く、小さく、浅く、感じます、


すなわち、レベルの低い仲間(アホ)が多くいるサイトで、
深く考えなくても、質問できるところがいいんでしょう。
目先、足元、昨日今日、男女間の質問ばかりです

優しくほめて、おだてて、ゴマ擦っておけば、直ぐその気になり
ベストアンサーですよ
耳に痛い真実を言うと、削除されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じですね。子ども、思春期、若年層の連中の男女関係を中心とした遊び場って感じですね。立派な社会人や社会的地位のある人生経験豊富なハイソな人々の来るようなレベルの所では無さそうですね。

お礼日時:2022/05/07 07:54

知恵袋から排除、ラインキュー難民の10代が凄く増えました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、そんな感じですね。何故か人生の初心者レベルの単純な質問だらけで驚きました。

お礼日時:2022/05/07 00:58

赤んぼうのまま体だけ大人になった人が多いのだと思います。

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)の影響でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。最近は発育の遅れた人が多いですから。不思議なものです。最近の風潮でしょうか。

お礼日時:2022/05/07 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!