プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校の受付事務は 副業はしていいのですか?

A 回答 (2件)

自動車学校ね


友達が自動車学校で教官、検定もします。
法令により公務に従事する職員とみなされますけど
かなり前に、公務員でも副業をして良い事になってますが
就業規則で記載が無ければOKです。


賄賂を貰って、免許を取らせるとか防止するのが
目的で、副業禁止て聞いたこと無い。

理由は、副業が教官の人、どうするのですよね~
私の後半、自分の家の収入のが2倍高いです。
    • good
    • 0

そういったことは会社によります。


その会社の規則次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!