アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺及び窃盗の犯人が判明してるにも関わらず警察が動きません。こいつらは居る意味あるんですか?

A 回答 (9件)

水面下で動いているかもしれないよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年前から通報してる案件ですが動こうとしてくれません。そのくせ、それが原因で起こす事件の時だけ動くからムカついてます。

お礼日時:2022/05/08 10:27

以前、空き巣に入られました。


防犯カメラに顔が映っていて、提供したにも関わらず、警察の動きは鈍かったですよ。

結局、一年後くらいに別件で捕まって、「この家にも入りました」って事で捕まったことが分かったという…。

多分、個人的な事件の場合、担当の捜査員が1人2人つくだけで、捜査本部なんて設置されません。

それまでは1人2人の捜査員を配置できればして、出来なければ後回し。
何かのきっかけで見通しが立った時点で、ある程度の人数が割り振られて動く…程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ相手殺してもいいって事ね

お礼日時:2022/05/08 10:50

税金というお金に群がる犯罪者だったら???


警察全てが正しいとは限りません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がよくわかりません

お礼日時:2022/05/08 10:55

>じゃあ相手殺してもいいって事ね



そこはご自分の経験と教養、倫理観などから判断すべき事であって、私からはYesともNoとも答えられません。
    • good
    • 0

もしかしたら、その犯人がもっと大きな案件に関わってて、泳がせてるとか…(-_-;)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らねーわ!そんなに泳ぎたきゃプールにでも行け

お礼日時:2022/05/10 12:57

被害届、あるいは告訴状は


受理されたのですか。


○告訴状不受理の場合

・受理する義務がある
 犯罪捜査規範
 東京高裁S56年5月20日
・担当が、管轄が ・・理由にならない。北海道の事件を
 沖縄で告訴しても受理する義務がある。
・受理されれば受理番号が付与されるから、それを確かめる。
 預かる、証拠が無い云々は理由にならない。

どうしても受理してもらえない場合は、専門の部署に苦情を申し立てることができます。
苦情先は監察官か公安委員会の2つです。
監察官 各都道府県の警察本部にある監察官室へ連絡。
告訴状を提出したい都道府県の警察本部HPを確認。

苦情を伝えるときは、告訴状の受付をした警察官の
名前も一緒に伝えましょう。

告訴状を受理してもらえなかったときに、「あなたの名前と所属を教えてください」と直接尋ねるか、警察手帳を見せてもらい、個人識別番号を確認することで、警察官個人を特定できます。

何もやましいことがなければ、素直に教えてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからんが、警察がやってることは死刑レベルで違法てことね

お礼日時:2022/05/10 12:57

鼻の下伸ばしてる変態の巣窟。



大概が大人の顔してますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら死んでくれますか?

お礼日時:2022/05/10 12:56

死なんていつどこで迎えるのか。

それは
その人の持ってる宿命というやつですよ。
    • good
    • 0

こいつらがいないと、スラム街になるがな!


意味大いにあるんじゃねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!