電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がクリニックの受付で先日、「院長先生は今おられますでしょうか?」と聞いたら、
受付のスタッフが「院長先生はいらっしゃらないです。」と言いました。

いらっしゃらないというのは変ではないでしょうか?

不在です。というのならわかりますが。

A 回答 (3件)

確かに不在です、ちょっと席をはずしていると言うのであればわかりますが・・・まぁでも、普通なら院長、責任者がいて会社は成り立つので、そんな病院は怪しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな病院は怪しいですね。

お礼日時:2022/05/08 11:23

今どきはそんなもんですよ。


「お待たせしました。こちらコーヒーになります」が
言葉使いにうるさいNHKでも通用する時代なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/05/08 11:22

変です。



ただ受付のスタッフさんもいろいろですから、そんな人もいると大目に見てあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/08 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!