プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月の子供なのですが、ミルクをあげて途中で嫌がります。(のけぞったり、前にかがんだり。)ゲップ出して座らせるとすぐ泣くのですがなんなんでしょうか。手を口に入れる素振りをします。ミルクの温度は気をつけてます。おむつも替えてます。
毎日一人で育児してる感じで疲れます。
一日中遊んでられないし、、。
どうしたらいいのでしょうか。泣いてても放置でいいですか?(何分くらいが目安ですか)
おしゃぶりもしないので困ります。歯固めもまだ使ってくれません。
赤ちゃんとの遊び方、ミルク飲ませたあとのギャン泣きの対処法教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

いろいろやっても泣くときは、ほっとくのがいいです。


母親だからって赤ちゃんの気持ちが全部分かるわけないです。

大声でギャン泣きする赤ちゃんは体力がある子です。
泣くのは運動の一つです。
親は付き合いきれません。
やることやったら、泣かせておけばいいです。

友人の子はあまり眠らずしょっちゅう泣く子でした。
といっても病気もしない元気な子です。
友人はトイレに駆け込んで耳を塞いでいると言ってました。
泣く子に付き合い続けると親の神経が参ってしまいます。

安全確認した上で、逃げる方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。泣くのも体力がある証拠ですよね!
たしかに神経やられちゃうので泣かせておくようにしてみます!先程放置したらぐっすり眠ってます★
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 13:00

あと、抱っこ紐で一日中抱っこですね


赤ちゃん安心して泣かないと思います
ちょっときついですが、、
寝たら抱っこ紐ごと地面に置いてました

今辛いと思いますが、お座りできる生後半年になると嘘みたいに落ち着きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱っこ紐いいですよね!ずっとはちょいとしんどいですが、安心感が大切なんですね。
今しかないと思ってほどほどに頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 13:01

お疲れ様です


3ヶ月くらいから遊び飲み始まって、辛いですよね
半年くらいになると落ち着くと思いますよ

安全が確保できてれば少し、放置いいと思います
テレビちょっと見させちゃうとか

おしゃぶりによって好みもあると思います
ピジョンのおしゃぶりは乳首の感触に近く、良いですよ

いないいないばあ
足をゆらして遊ぶ
ベビージム

どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れさまです!これを遊び飲みというのですね。

ピジョンのおしゃぶりも駄目でした(;_;)
そのあたりはやってみました★このくらいの月齢だとこんな感じでいいのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 12:58

私は娘が赤ちゃんの時はミルク飲ませてオムツ変えて泣いていても放置していましたよ。

そしたらなかない子になりましたっ。
赤ちゃんの時には遊んでもあげずにほっていましたよ。オシャブリもあたえませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!泣かせたままだと不安になってしまってたのですがそのままにすることも大切かもしれませんよね!やってみます、ありがとうございました★

お礼日時:2022/05/09 12:57

おんぶしっぱなしで家事でいいと思います


お母さんと体がくっついてると安心してスヤスヤ寝ますので
座ってるときも、あぐらの足の上とか、寝るときも添い寝とか
体くっついてると安心してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんぶできるようになったらやってみます★
体をくっつけるのですね!やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!