アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邪魔ないすぎる高齢者共ってどうにかできないのかな?8割近くは要らない老害なんだし?

オーストラリアやカナダといった広大な国土を持つ先進国の総人口より多い日本の高齢者人口

こいつらにかかる金はなんと日本の国家予算の6割近くをしめる

ようするに日本の国家予算の半分以上はいすぎて困ってる高齢者共にかかっているわけですよ。

さらに50代人口も世界6番目に多い事やさらにこの大量にいる高齢者が大量に産み落とした40代後半あたりの団塊ジュニアなども

この国はいる事から当面、この数はなんかしらの削減政策でも政府がしない限り減らない。

質問者からの補足コメント

  • 働いてる高齢者はいいけど、無職で金ない老人とか有害ゴミそのものだもんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 17:37
  • 別に私は無駄に長生きしたいと思わないしね、先進国はどんどん平均寿命あがり高齢者問題かかえてるけど、60ぐらいでみな殺処分になっても私はかまわないけどね、白髪だらけになり、歯もぬけだし、髪の毛もぬけだし、病院通いあたりまえ、生きてるだけで、納税者の負担になるだけだし、もし世界で60ぐらいで殺処分制度できても、むしろ歓迎だけどね、さらにまとめて処分ならさらに怖くないしね。まわりは結構多いよ、無駄に長生きしたくないと言ってる60前後の親父

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 23:45

A 回答 (4件)

政府の方針は、高齢者を働かせる方針ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

マジでヤバいともう。



「国家予算の半分を死にかけの老人を維持するために使う」
という、未来を無視したいびつ過ぎる構造を何とかしないと、
地獄のような国になる。
マジで。

老人を働かせればいいんだよ。
年金制度とか優遇やめてさ。

でも、日本は多数決だからな。
変えられない。マジで最悪。

今の老人は
「俺らの世代が幸せならそれでいい。未来はどうでもいい」
っていう考え方。
だから、今の日本がある。
    • good
    • 0

宇野さん‼️あんたも高齢者やろ?┐('~`;)┌ワラ

    • good
    • 0

貴方も直ぐに高齢者になりますよ。


その時は総勢60万人超えの一人になるでしょう。
その時、私はもう居ませんが、老人を合法的に殺す法案が、国会を通り、貴方も対象となり、私と一緒になるかもしれません。
あの世では年取らないから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!