アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり腰をしてしまいました。ゴルフはやらない方がいいですか?経験者の方教えてください。
また、ゴルフをしてしているとぎっくり腰になりやすいですか?

A 回答 (5件)

ゴルフができるぎっくり腰とできないぎっくり腰があります。


もちろんやらないにこしたことはありませんが
ひねってもあまり痛くないぎっくり腰もありますので
できる場合もあります。

ただグリーン上でマークしたりカップから拾い上げる、ということが
相当辛いです。

私はできるならやっちゃいますけどね。

40腕とかいうのもゴルフは不思議とできるんですよね。
顔洗えないほど手を挙げるのがつらいのに
クラブ持つとちゃんと振りあがるんですよ。

それにしても前の回答者さんが言う通りぎっくり腰にも
炎症やズレ、筋断裂などが周辺の部位で様々ありますので
しない方がいいです。

そもそも、そんなとき行ってもゴルフが面白くないですよ。
高いお金払って辛い思いをしに行くようなもんです。
バカみたいでしょ?
(それでもやっちゃう私はバカですが。。。)

やめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。

お礼日時:2022/05/20 11:30

普段から体を動かしている人はなりません

    • good
    • 1

ゴルフ等の腰に負担のかかるスポーツはやらない方が良いです、整体院に行って安静して、完全に治してから、ゴルフはやる事を強くオススメします。

    • good
    • 2

ぎっくり腰は、背中の筋肉の肉離れ、靭帯の損傷、もしくは椎間板ヘルニアなども含む怪我の総称です


治るまでは安静にしておいた方がいいと思います

ゴルフは背筋を使いますから、なることもあると思います
    • good
    • 1

悪化して死ぬ位痛くなる可能性があるのを覚悟すれば良いかと。



ゴルフが出きるなら軽度ですが、重症化する確率は高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!