プロが教えるわが家の防犯対策術!

死刑囚は執行される時、苦痛を感じるそうですがどんな苦痛ですか?
痛みですか?窒息の苦しみですか?

A 回答 (7件)

所ジョージのドラマで見ましたが


死刑執行される前にお菓子やお酒が振る舞われ
牧師さんが死への恐怖を和らげてました
執行される時は胃に穴が空くような苦しみの前にボタンを押し
気絶状態で死に至るので痛みの苦しみは無いと思います
    • good
    • 0

絞首刑は


気管支が閉まって死ぬわけじゃないので
窒息はない。
脊髄がポキッって折れて終わり。
たぶんそのときの一瞬だけでは。
    • good
    • 0

その噂は誰に聞いたのですか?


執行された本人から聞いた人は居ません(頚椎破壊で即死です)。
    • good
    • 0

死への恐怖が苦痛なのでは?

    • good
    • 0

経験からすれば


首にロープがかけられる・・・・・擦れて痛ってえーな。
床板が空く・・・・・・・・・・・
ロープがピンと張る・・・・・・・喉が潰れ痛い、首にガっと衝撃。頭に血が上る。頭が冴えている。首から下の間隔が無い、体の重みがない。
2分後・・・・・・・・・・・・・記憶ない。
    • good
    • 0

苦痛は3分位で終わるのでたいしたことありません。



その前の恐怖の方が大きいです。
    • good
    • 0

>死刑囚は執行される時、苦痛を感じるそうです


嘘だと思います。感想を聞けるはずがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!