アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の全ての指にささくれができています…
痛いです(т-т)

どうやったら早く治りますか?
なんでささくれは出来るのだろう(><)

A 回答 (4件)

アレルギーで、指先の割れや湿疹などで、皮膚科の常連になっていますが、全部というのは。

乾燥とアレルギーの合わせ技では。保湿とアレルギーの両方に効く塗り薬で、簡単に治ると思います。
    • good
    • 0

寝るときに尿素入りのクリームを塗って手袋をして寝てください

    • good
    • 0

>回答ありがとうございます。


>言われたことがほとんど当てはまっていました汗
回答しがいがあります。

ついでに、水素水生成器もお勧めです。手も顔もスベスベです。

ポータブル水素生成器 Hydrolight H2(ハイドロライト)
ブランド: ヒロコーポレーション
4.0 5つ星のうち4.0 165個の評価 | このページを検索
過去1か月で100点以上購入されました
¥1,749税込 Amazonが発送する注文で¥3500以上無料配送 
https://amzn.asia/d/bbNkXgR
    • good
    • 0

食生活を改善する


ささくれを防ぐためには、食生活の見直しも欠かせません。
皮膚を形成するタンパク質を、肉、魚、大豆製品、卵、乳製品などから
バランス良く補いましょう。 また、肌の新陳代謝を促すビタミンA、
ビタミンB2、ビタミンE、亜鉛の摂取も、ささくれの予防につながります。

保湿クリームを百均で買う。

原因にはストレスもあるという。早く寝ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
言われたことがほとんど当てはまっていました汗

最近タンパク質、ビタミン、亜鉛をあまり摂取できていなかったです

保湿クリームも買ってみます!

ココ最近忙しくて寝不足になってしました…

やはり睡眠は大切なのですね

お礼日時:2024/03/30 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A