プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の親指の裏に魚の目ができてしまいました。
歩くことを習慣にしようと思った矢先にです。
足を庇いきれずに床に親指が着いてしまったり、
物に触れたりすると針で刺されるような痛みがはしります。これから先どうやって生きていけば良いのか分からないと母に言ったら、「その考え気持ち悪い。大した事ない。いずれ治る。」と言われてしまいました。確かに魚の目くらいで大袈裟だし、バカバカしいと思う気持ちは分かります。
けど、本当に痛くて痛くて辛いんです。
魚の目ができている足と反対の足が触れて、
痛みで飛び起きるような事があったらどうしようと考えたら、不安で寝る気になれません。
いつもは8時間半寝てるのに今日は体感3時間しか寝ませんでした。学校も通信制高校で、バイトもしてないので頻繁に出かける訳ではないのですが、この生活がこの先も続くと考えると絶望的です。
いち早く治したいので、どなたかお知恵をお貸しください。見た目は完全にタコなのでおそらくですが、
魚の目にタコが覆いかぶさっています。
できれば、皮膚科に頼らずに自力で治したいです。
話が多くてすみませんでした。

A 回答 (4件)

横山製薬の「イボコロリ」絆創膏フリーサイズ(サルチル酸50%配合)を使用すると何とかなります。


タコの大きさより小さめに絆創膏を切って、タコに貼り、「布製ガムテープ」でしっかり固定します。常に靴下をはいて1週間待ちます。
ガムテープを剥がして絆創膏を取ると、タコが真っ白になっていますから、
ピンセットや指で丁寧に剥がします。1回では取り切れません。
再度、上記と同じ処置をして1週間待ちます。
魚の目は「芯」を取らないとダメです。1mmぐらいの硬い塊(これが芯)を取り除いて下さい。
靴に靴底を敷いて下さい。
以上のことを試してみて下さい。
    • good
    • 0

皮膚科に行きましょう。


自力で治そうとか無理では・・
    • good
    • 0

残念だけど自力は無理ですよ。


固くなっている部分を削り取らなきゃ治らない。
早く医者へ行ってくださいね。
    • good
    • 2

>できれば、皮膚科に頼らずに自力で治したいです。


ドラッグストアの市販薬にはやはり限界があります
いち早く治したいなら
皮膚科に行って治療を受けてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A