プロが教えるわが家の防犯対策術!

気管支喘息の時に食べてはいけない物を教えて下さい

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


カフェインについてですが
私の担当医の話では
そこまで神経質にならなくても良いですょ。とのことです。
ただ、摂り過ぎは良くないでしょうね。コーヒーは体を冷やしますょね。
私は緑茶が大好きなのですが
やはり体を冷やすので1日3杯までにしています。(これでも摂り過ぎかも?ですね)
あれもダメこれもダメと真面目になり過ぎるとかえってストレスになり良くないのかな?と私は思います。
体と相談しながら仲良く付き合うしかないのでしょうね。
出来ることは気を付けてそれでもダメな部分は薬に助けてもらいながらでしょうね。
吸入にも助けてもらったり。
これから寒さに向かいますので気を付けてお過ごしください。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですね!あまりやり過ぎたら
何だか食べる物なくなりますよね。
でも、なるたけ気をつけて
体と上手く、付き合っていけたら良いと思います。

お礼日時:2018/09/05 23:15

添加物は良くないですね。


これは気管支喘息に限りませんが。
カフェイン、スパイスなどの刺激物。
全てを完璧にやろうとするととても大変です。
私はまあストレスにならない程度に避けて、ビタミンCは進んで摂取していますょ。
食べ物と錠剤で補っています。
体を冷やさないために冷たい飲み物をなるべく我慢したり(エアコン効いた部屋では温かい飲み物で)根の物(大根、人参、蓮根、ゴボウなど)体が温まる食材を意識して取り入れた食事。
私は「カニ」を食べると発作起きます。でも加工行程でカニ成分が入った様な食品では大丈夫です。
他、患者其々によってだと思いますが下記サイトをご参照ください。(出来る範囲で良いと思いますよ)
発作は辛いですょね。


https://magazine-caloo-jp.cdn.ampproject.org/v/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります!食べてはいけない物沢山あり過ぎて、何食べたらいいのやら涙

辛いです。なんか咳出るな、と感じた日からひたすら家でおとなしく寝ているのに、日に日に悪化してしまい喘息起こしてしまいました。安静していたのに涙
コーヒーのカフェインは良いと聞きましたが間違えなのでしょうか?!

お礼日時:2018/09/05 15:23

山芋のような、どろりとしたもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オクラ、納豆もダメと言う事ですかね?!

お礼日時:2018/09/05 15:11

メロン、スイカ、キウイフルーツ、パイナップル、グレープフルーツ など、アレルギーの起きやすい果物。

香辛料などの刺激の強いもの。熱いもの、冷たいものは気管支を刺激するので、注意した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スイカ食べやすいと思ってたんですがダメなんですか?!水分と、喉の食べやすから食べてました!

お礼日時:2018/09/05 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!