初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

首あたりから、口あたりまでの、緊張がとけません。
じつは、仕事場の席が部長の近くで、緊張のしっぱなしです。
下を向いて作業することが多く、その時に、首に力がかなり入って一時間ほど、きついです。そのせいか、外を歩くときに、どうしても下を向くような、姿勢になり、真っすぐ前をみてあるくことが、難しいです。あと、休日でも、食事をするときに緊張が残っているせいか、うまく噛めません。
部長は、良い部長で、たまに声をかけてもらえます。
まず、ふつうに外を歩きたいのと、ふつうに、食事がしたいです。
どうすればよいでしょう。

A 回答 (4件)

お辛いでしょう。



どなたか同じ悩みを持つ同僚はいませんか?
お話を共有出来る方がいると一気に気持ちは楽になります。

それと、無理せず、医者にかかったり、温泉で体を温めたり、自分の体を思いやって下さい。

頑張っている証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いありがとうございます。
すこし落ち着きました。
参考にしますね。ありがとう。

お礼日時:2019/06/29 18:47

一種の自律神経障害でしょう。


片鼻呼吸して、ゆったりした気分になりましょう。
    • good
    • 1

少し状況は違いますが、よくわかります。

私は肩や顔、頰の筋肉などとにかく緊張してるつもりはないのにかなり硬くなって、奥歯を噛み締めてしまい噛み合わせが大変なことになってしまいました。ストレスなんてどんな人もあるからそのせいにはしたくないですが…ストレスかもしれませんね。まずは食事の時以外は上下の歯は離す、口をぽけっと開けてはぁーとため息をつく、耳を解すなど意識するといいと思います。
    • good
    • 1

姿勢を正しくすれば治ることです


部長に何の関係もありません
1時間ごとに肩こり予防の体操をすればいいし
貴方が勝手にしていることで
たんなる肩こりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肩こり予防の体操をしようと思います。頑張ります。

お礼日時:2019/06/23 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!