電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎週のように週末は外食に出掛けて、肉類や油物やアルコール類や揚物や甘い物など、ガツンガツンと好んで食べるような習慣がついてしまうと、
体に良くないものの摂り過ぎや、だらしない食習慣が体に影響し、
その人の一生は、寿命を待たずして、成人病など病で命を奪われる確率は上がりますか。

質問者からの補足コメント

  • そうしていて、成人病でお亡くなりになられた方がおりまして。

      補足日時:2024/07/14 08:49

A 回答 (5件)

確実に上がりますね


旨い物は体に悪いと相場が決まっている
100まで生きられるのに、99で死んでしまう可能性が高い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2024/07/14 08:30

わたくしは、常に地域社会の実情の把握に努めている、民生委員児童委員なので、90オーバーの高齢者にも会いますが、人生は長生きしても、ろくなことないですよ。

好きなことをして、好きなものを食べればいいんですよ。結局は、みんなもれなく、お亡くなりになりますので。90歳、何がめでたい。その通りです。人間、死んだ時が、寿命ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 10:09

どんな死に方をしてもそれがその人の寿命。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/14 08:31

いいえ。

上がりません。
そもそも寿命がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/14 08:31

週末だけなら何の影響もありません


何を食べていても人は寿命が尽きたら死ぬんです
食べたいものをたらふく食べて死んだほうが
健康食だと言って美味しくないものを食べて長生きするよりましだと思います
死ぬのは寿命で病気ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/14 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!