dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワキガなんですが、皮膚科や美容外科でみてもらったらたら(脇に鼻を近づけたら少し臭いはするけど、対面して近くに座っているときは臭わない。ガーゼをかいでも臭わない。)などと言われ、ある先生からは(来る場所を間違えている精神科へいきなさい。)といわれました。ある先生は(ワキガだとしても軽度より軽い)といわれました。
わたしは、すれ違う人や、密室の場所(車やエレベーター)で臭いをまきちらしているレベルのワキガなのでしょうか?
病院ではそんなことはないといわれたのですが、首もとから服の中に鼻を突っ込み臭いを確認すると臭いです。不安で仕方ありません。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーが何故か自動的に歯の病気になってしまいました。すみません。

      補足日時:2018/02/15 19:10
  • teiiさんすみません間違って途中で投稿してしまいました。デメリットは、手術した事 による他の部位の臭いがきになる(胸やデリケート部分)、術後臭(医学的にはありえないらしいですが実際に肩や背中から臭いがでる方がいるらしい)、術後臭がケアがしにくい場所になったら(背中など)今よりも大変
    、今は全く外にはもれない臭いだったとして手術した事により術後臭が今よりも臭いが酷くなったらという不安等と、手術した後も臭いの事からはずっと抜け出せないのではと思ってしまう所があります。私は自分が嫌いです。何をしてもどうせ臭いし等と自分を毎日否定し生活しています。気の持ち方が全てマイナス思考です。昔はそんな事なかったのですが、いつからか自分に自信がなくなってしまい、わきがの事もケアはしていましたがそこまで気にしていませんでしたが、今は生きている中の一番の悩みや不安が、わきが一色になっています。

      補足日時:2018/02/19 03:32
  • なぜこんなに自分をすきになれないのか、自信をもてないのかは原因はわきがなのですが、あまり気にしていなかった時の自分はまだ輝いていたように思います。
    海外でのお話ありがとうございます。私の周りに体臭が酷い人はいませんが、確かに周りが酷く臭いとかならそこまできにしないですむのかもしれません。無人島にいたら私以外誰もいないのできにする必要はありませんしね。家にいると臭いはきになりません。(仕事で匂っていたんじゃないか、外出したくないなどの不安は家にいてもありますが)家族に臭いがわかっていてもきになりません。わたしを愛していてくれているからです。他人からの評価が怖いのでしょうね。

      補足日時:2018/02/19 03:33

A 回答 (11件中1~10件)

忖度でした(´д`|||)

    • good
    • 0

https://kunkunbody.konicaminolta.jp/project/

こんなのもあります。

身近な人に大丈夫と言われても、遠慮してるんじゃないかとか考えてそう(笑)

機械は損託しないですから、安心ですよ(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく欲しいです!
そうなんです、、、臭くないといわれても気まずいために臭くないと言っていそうで信用できません(笑)

お礼日時:2018/02/28 15:35

ちなみに 魔王級のラスボス的な臭いを放つ超ウルトラワキガの友人がいますが、


その人は ビフレデーさらすずって商品で、漏れ出るワキガ魔臭を夏でもちゃんと封印出来てますよ
ちょっとお値段高めなんだけど、それつけたら スライムレベルのあなたの臭いなんて絶対に臭わないので安心できるんじゃないですかね

自律神経の交感神経が優位になると、交感神経近くにある皮脂腺も刺激されて脂がうながされちゃう→酸化して臭いに。
 なので臭わないって安心感も大事だと思います。

ただそれ以上に運動0があなたの根本的な原因ですよやっぱり。
自転車は膝もこわさないし、凄いイイ運動ですぞぉ~

筋肉が伸びたり縮んだり・・、運動いがいではリンパ(老廃物回収除去システム)の流れはうまれません。
運動0だと、体というスポンジに老廃物がたまりにたまっている状態です
 少しの運動で老廃物がながれると、その日はどっ・・と疲れがでるはずです(マッサージなどでも老廃物が押し流されると疲労感すごくなります)

なので最初から運動をはりきると疲れるものという認識が根付いてしまい、次がめんどくさくなります
最初はできるだけ体のいろんな筋肉をかる~くうごかして、よどんだ液体を押し流すという意識でおこなってくださいね。鍛えるモチベーションだとあかんのです

https://www.youtube.com/watch?v=YLZ6zxpyUQc&t=28 …

こうしたトレーニング動画みつつ、足踏みして腕を大きくふるだけでもいいんですよ。
(トレーニング動画などみつつ筋トレすると脳に効果があがることが証明されてる。動画内容をやる必要はない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます!びふれでーさらすず、、、その方本当にわきがなんですかね?ただのエクリン線からの匂いのような、、、
わきがの匂いって何を使っても無意味なんだなってこのごろ思い始めました

お礼日時:2018/02/28 15:34

不安や焦燥感 


 自律神経の交感神経が優位になってる状態ですね

何かスポーツしてますか?
運動の効能 20分で検索してみてください。
精神が落ち着くシステムが運動にはあります

また運動によりリンパが流れ老廃物が除去、汗をかくことで皮脂腺もクリアになり臭いが生まれにくくなります。運動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!運動はまったくしてません。今思えば、通勤が自転車から車になったころから気にし始めるようになったかもしれません。

お礼日時:2018/02/19 15:57

美容関連ですが、気にし始めると全てを治す必要が出てきますし、あまり嵌らない方が良いような気がします。


個人的には、仮にそれを手術したら、次ぎの欠点が気になり始めなんてなり、ドツボに嵌ると怖いなと・・・
更に、お金の大好きな医者の顧客にでもなれば。。。

ご自身のお考えが一番ですが、医者が軽度より軽いといっていたり、精神科へ行けまでいわれるほどですし、気持ちを切り替えた方が良いと思ったりします。精神的に問題があるなら、もっと根本的なこと。例えば、やたらと他人の評価を気にするなどそういった心の弱さみたいな物を克服した方が良いような気がします。(偉そうなことをいっていますが私自信ができているというわけではありませんので^^ ただ頑張ってはいます!)

また、上記とは相反しますが、精神的に何年も悩んでおりどうしようもない場合、更にこの悩みだけ解決すれば他の悩みが生まれないという自信があれば、手術のリスクなどについて当方は全く存じませんのであれですが、十分にリスクが低いと考えるのであれば受けるのもありとは思います。悩む苦痛の時間が長いことはQOLを下げるためです。ただ、上でも書きましたが、他の悩みがでる可能性があるなら、根本的な、精神力的な所を解決した方が良いと思います。

少し視点を変えてそうですね。私は年に1回程度ですが海外へ遊びに行ったりたまに日本で外国人と会います。外国人ですとそもそも元々体臭が日本人よりも強めであることもままあります。生活習慣や食事、人種的な物です。そうなると、香水(日本だと消臭の物がお薦め)を付ける文化があったりします。他にも日本でも2、3日に1回風呂という家もあります。海外ではもっと酷かったりしますがそれでもみんな普通に生活しています。客観的に見て日本人は気にしすぎだと思います。
参考までに>http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0329/397982. …

なお、社会人や実生活で問題が出れば手術もありだとは思います。ただ、女性だと化粧や8×4みたいな物を使う人も多いですしそもそも匂うような場面があるのだろうか?という気もします。受付でも会社でも空気清浄機があったりしますし・・・
あとは彼氏の好みとか?これはその人に聞かない限り分かりませんね。気にならない人は全く気にしませんし。仮にですが、あなたよりも体臭の強い人であれば全く関係なくなりそうです。国際結婚も普通の時代ですし、必要になった時に考えればいいかなとも思います。手術のレベルも年々進歩するでしょうしあと倒しで受けるメリットはあると思います。例えば麻酔の針の太さ1つとっても年々細くなっているわけでしょうし。
余談ですが、臭いがあるメリットもあるかもしれません。普段無香の所にばかりいると、多分こういう人たちと暮らしたり旅行すると臭いが逆に気になって想像上以上に辛いと思いをしました。旅行当初、現地のタクシー運転手の臭いが気になっていましたが、風呂に数日入れず自分も少し臭えば感覚が麻痺してそういったストレスが大幅に軽減されました。その地域では毎日風呂に入れるわけではなかったので鈍感になることが意外と役に立ちました。短期留学していたところでは、髪にしても毎日洗わない人も意外と見かけます。これから日本も国際的になり、そういう人とも普通に接する機会も当たり前になってきますし、鈍感力があるほうが生きやすいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。手術においては、デメリットをなくすための手術だったにもかかわらずデメリットがふえるんではないかと思っています。
自分なりのメリットは、臭いがなくなる。ケアが楽になる。ケア用品にかかる費用が格段に下がる。

お礼日時:2018/02/19 03:00

商売よりも患者の状態を診断してくれる良心的な先生に当たったように見えます。


中には、本人が気にしているならということで、これ幸いと無用な施術をする病院もあるようですし・・・

精神科(心療内科)へ行くお話については一理あるかもしれません。今の時代、昔の基地外病棟とは異なり、心の風邪程度で誰でも行くような科です。躁鬱の患者など珍しくありませんしね。
実際、精神の病気は判断する本人の感性が間違っていますのでやっかいです。知人に救急車で運ばれるほど痛みがあって病院に行っても全く異常がない(それから15年以上、脳に異常なしで生きていますので本当に異常が無かった)様なことがあります。その後、精神科へ行ったということがあります。

客観的に臭いが認められないのであれば、自分が気にしすぎていると言うことも良くあるそうです。
実際の所、本人が気にしていても臭いがない、寧ろ、本人が気にしていないケースの方が深刻ともいわれます。
気にされない方が良いのではないかと思いますよ。
そもそも、人間は無臭ではないですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達や離れて住む親も臭くないといいます。確かに脇に一センチ近く鼻を近づけたらわきがの臭いはするといわれましたが、至近距離で隣にすわっていたりたっている場合は臭くないといわれました(汗かいてるときの真夏日ノースリーブ時)ノースリーブは普段きません。確認してもらうために着ました。確かにわきがにはかわりないのですが、気にしすぎなのか、実際は強烈な臭いを撒き散らしてるのかわからなくなります。。。一度精神科にいったほうがいいのかもしれませんね。手術も考えてはいるのですが、このように先生から手術するほどではない、くるところが間違っているなどといわれたら、わきがなのに手術もできないのか、、、わきがだけど臭いはばれていないなどとなっていたらどうしたらいいか本当に病んでいます。。。
精神科にいっても病んでしまっている原因のわきがはなおりませんし。。。
あなたのような人をおもいやる優しい言葉をかけてくれるかたは本当にありがたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 23:24

私は医者ではないので、臭い方でしか判断できません。


臭いがあまりしない人が軽度、強い方が重度としかお答えできません。
明確な回答ができず申し訳ございません。
    • good
    • 1

匂いを無くすための施術ですから他に移る事はないかと思います。


ですがやはりそこは医師とよく相談をし、満足のいく回答が得られた医院にて施術して見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度カウンセリングをうけてみたいとおもいます。軽度と重度の違い教えていただけますか?

お礼日時:2018/02/15 20:20

軽度も重度もうちの職場にいますよ。


自分が気の済む様にするのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽度と重度の違いってなんですかね?
わたしは手術したいのですが、かりにいま気づかれない程度のワキガなのにも関わらず、手術したことにより違う場所がにおったりや、今よりもひどくなったなどの術後臭が怖くて踏み出せずにいます。

お礼日時:2018/02/15 20:12

人には成長段階で男女それぞれの臭いがでてきます。


赤ちゃんの感じる母親の胸元の香り、父親の年頃の娘を他の男性に興味を持たせる様に娘を遠ざける臭い。
正に臭いですね。(笑)

年頃になり異性を誘う臭い(香り)それが、ワキガです。

男にとつて無臭の女性は興味有りません。

あなたの臭いが、異性にとつては、香りです。

大丈夫です。自信を持ってください。

でも体は清潔にね。

薫りが臭いに変わります。

貴女のワキガは薫りです。

今年の夏は、ノースリーブでブイブイ言わせてください。

自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に数回シートとクリームをつかい毎日のケアはかかさずしています。お風呂は入浴し汗をだすよう長風呂です。清潔さは人一倍きにかけているとおもいます。既婚です、相手は臭いと思ったことがないと言っていますが脇に鼻を近づけられたことはないです。ノースリーブなんか着たら自殺好意です(笑)自信をもってくださいなどといわれたら少し救われます、、、あなたのような方がいてくれてありがたいです。

お礼日時:2018/02/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!