電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワキガなんですが、皮膚科や美容外科でみてもらったらたら(脇に鼻を近づけたら少し臭いはするけど、対面して近くに座っているときは臭わない。ガーゼをかいでも臭わない。)などと言われ、ある先生からは(来る場所を間違えている精神科へいきなさい。)といわれました。ある先生は(ワキガだとしても軽度より軽い)といわれました。
わたしは、すれ違う人や、密室の場所(車やエレベーター)で臭いをまきちらしているレベルのワキガなのでしょうか?
病院ではそんなことはないといわれたのですが、首もとから服の中に鼻を突っ込み臭いを確認すると臭いです。不安で仕方ありません。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーが何故か自動的に歯の病気になってしまいました。すみません。

      補足日時:2018/02/15 19:10
  • teiiさんすみません間違って途中で投稿してしまいました。デメリットは、手術した事 による他の部位の臭いがきになる(胸やデリケート部分)、術後臭(医学的にはありえないらしいですが実際に肩や背中から臭いがでる方がいるらしい)、術後臭がケアがしにくい場所になったら(背中など)今よりも大変
    、今は全く外にはもれない臭いだったとして手術した事により術後臭が今よりも臭いが酷くなったらという不安等と、手術した後も臭いの事からはずっと抜け出せないのではと思ってしまう所があります。私は自分が嫌いです。何をしてもどうせ臭いし等と自分を毎日否定し生活しています。気の持ち方が全てマイナス思考です。昔はそんな事なかったのですが、いつからか自分に自信がなくなってしまい、わきがの事もケアはしていましたがそこまで気にしていませんでしたが、今は生きている中の一番の悩みや不安が、わきが一色になっています。

      補足日時:2018/02/19 03:32
  • なぜこんなに自分をすきになれないのか、自信をもてないのかは原因はわきがなのですが、あまり気にしていなかった時の自分はまだ輝いていたように思います。
    海外でのお話ありがとうございます。私の周りに体臭が酷い人はいませんが、確かに周りが酷く臭いとかならそこまできにしないですむのかもしれません。無人島にいたら私以外誰もいないのできにする必要はありませんしね。家にいると臭いはきになりません。(仕事で匂っていたんじゃないか、外出したくないなどの不安は家にいてもありますが)家族に臭いがわかっていてもきになりません。わたしを愛していてくれているからです。他人からの評価が怖いのでしょうね。

      補足日時:2018/02/19 03:33

A 回答 (11件中11~11件)

心配でしたら軽度でも治療していただける病院を探してみてください。


あなたは優しい人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽度のわきがの方に出会ったことありますか?

お礼日時:2018/02/15 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!