プロが教えるわが家の防犯対策術!

お庭に咲いている木瓜(ボケ)に滅茶苦茶たくさんの実が出来てます。いつもは秋口でりんごのように黄色くなり落ちるのが必ず、2・3個です。今年は60個ほどあります。どうしてでしょうか。青ウメのようですが、たべれますでしょうか。

A 回答 (3件)

ボケの若い実は苦味や酸味が強いので、そのまま生で食べることはおすすめできません。


それが咳止めにもなると言われていますが、毒を薄めての薬と考えて下さい。

青ウメも食べて中毒となった例が多く報告されています。
柿でも青い実を食べると渋が強くて口の中にいつまでも残ります。
果物類が熟成すると美味しくなるのは種を運んでもらうための植物の知恵なのです。
    • good
    • 1

ボケ酒を作ったらどうですか?

    • good
    • 0

食べられますがそのまま食べるのは気をつけましょう。

あと種も絶対に食べないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッチカチで包丁も通りません。

お礼日時:2022/05/11 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!